SSブログ

夏はいつ来る? [独り言とか]

梅雨はいつ明けたんだっけ?

DSC00648.JPG

考えてみると今年はどんなに晴れてたって一度も入道雲見てないんだよね…いくら花火が上がっても、高校野球やってても、あれ見なきゃ夏は実感出来ないかな。。。


タグ: 入道雲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世間では盆休みも終わり… [独り言とか]

わかっちゃいたけど、今日になっていきなり人増えたね。

DSC00647.JPG

先週後半なんかは土曜出勤してるみたいに電車ん中も築地の街ものんびりだったけど…ちなみにオレの方はまだ夏休み取ってませ~ん。
一足遅い夏休み含めて、今月下旬から来月半ばまでプライベートでは大きな動きがあるだけに、今年の夏はまだまだこれからなのであります!
(^^ゞ

ふたりの夏物語/サイレンスがいっぱい

ふたりの夏物語/サイレンスがいっぱい

  • アーティスト: 康珍化,林哲司,カラオケ,オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1994/04/25
  • メディア: CD

タグ:夏休み お盆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許更新。 [独り言とか]

いやいや、毎度ながらホントに面倒くさい。

DSC00628.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰です。。。 [独り言とか]

いやいや、ホントにひどいな。

すんません、なんだかんだネタはあるんだけどなかなかアップできず…もう少ししたら蔵出ししますので、しばしお待ちを。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で37歳 [独り言とか]

ひしひしと近づいてくるな~40っていう響きが。
^^;

ただ着るものとか思考のとかとはあまり変わった実感ないんだけど、最近メシん時のおかずに佃煮なんか加わったりして…やっぱりこれも歳と共に変わる嗜好だったりして??


P.S.
ご無沙汰してすいません。
いたって元気です!
(^.^)
ただ忙しいだけ。。。
タグ:誕生日
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実はこの3週間で7キロやせた件について [独り言とか]

はい、もうタイトルの通りです。
今いちばんの相棒はコイツ。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

毎晩のジョギングを始めてから3週目でこいつを導入。
けっこう違うもんだよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

祝? [独り言とか]

今月の時間外労働(普通残業・深夜残業・休日出勤)がついに…

90時間!!

…となりました。

5月になったらちょっと楽になるかな。。。


タグ:仕事 残業
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ただいま柴又に帰還です [独り言とか]

小岩からタクシーで帰って来た。
仕事あがって渋谷で日付が変わるまで飲んでたのなんていつ以来だろ?
新卒で入社して、今からもう7年も前に辞めた会社の元上司や同僚との会合だったけど、なんか懐かしかったな~。

DSC00604.JPG

まぁ朝帰りにならなかった分だけ年取ったって事だろうか。。。

柴又駅


タグ:柴又
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雇い止め…ピンチをチャンスに変えた!みんな頑張ろうぜ!! [独り言とか]

お久しぶりです。

大変でした。

今この数週間の間、ニュースでは不景気を起因とした派遣社員や契約社員の解雇や雇い止め、そして内定を取り消された学生の事が多く取り上げられてた。

実は同じ境遇に遭ってた。

オレの場合は雇い止め+内定取り消しのダブルパンチ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新が… [独り言とか]

いつもお越し頂きありがとうございます。

「あれ?今日も更新が…」と、最近感じてらっしゃる方がいると思いますが、その通り行進のペースが鈍ってます。

現況…これまでの人生の中で最大のピンチかもしれません。

今の段階でそれが何なのかを話す事は出来ませんが、きっと近いうちに元の自分に戻ります。

それまで少し待って下さい。。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大手町 [独り言とか]

ちょっと事情があって激務です…。

2360330

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

な~んにもない日 [独り言とか]

今日は朝方(といっても10時くらいの事だが…)に病院行っただけで何をしたわけでもなく…まぁこんな週末もいいだろ。
願わくばのどかな雰囲気の中でごろんとしてたいんだけどね。

2195335

先週目の当たりにしたこんな雰囲気の中でね。。。


タグ:写真 休日 青森
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アホかと言われようが… [独り言とか]

北海道行きはやめた。

そのかわり、『旅割』を使って厳冬の羅臼に行くぞ!!

…なんて考えてるんだが。

冬の北海道ナメすぎ?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この夏で44/47になるようです [独り言とか]

昨日までの出張で43/47になったわけだけど、早くももう一県消しこみ(?)をかけられる状況に。
その場所は…島根。

nipponmoura.jpg 

実は今日、会社でこんなやり取りが…

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

来週、43/47になります [独り言とか]

そうなんだよ、来週が待ち遠しい。

map07-3.jpg

(見づらいので補足…)

済 … もう進出したところ

予 … 来週初進出するところ

未 … まだ行く予定が立たないところ

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

36歳になった [独り言とか]

ついに30代の後半に入った。
最近時間の流れが速く感じるのは歳のせいもあるんだろうか?

いや、きっとある。

今一度、時間の使い方をちゃんと考えないと。


タグ:誕生日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうから市ヶ谷 [独り言とか]

正確に言うと麹町なんだけど…予定では11月末まで。

20080630075904.jpg

秋葉原からだけど、総武線使って通勤するのは渋谷に通ってた2000年以来の事だからなんか懐かしい。

品川って新幹線も停まって便利そうだけど、港南口ってのは何せ無機質でサラリーマンだらけのウザいとこなのよ。
しばらくはのんびりした雰囲気で仕事が出来るかも??

続きを読む


タグ:市ヶ谷 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ、そうだ… [独り言とか]

鹿児島中央の駅前でデジカメ落っことして、その後だんだん調子が悪くなり…今日からうちのIXYは入院してしまったのです。

(T_T)

ホント、今回の旅はいろんなモノ観れたけど後味悪いぃよな。。。

鹿児島中央駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

基礎年金「税方式」なら、消費税率3.5―12%上げ・国民会議 [独り言とか]

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース
基礎年金「税方式」なら、消費税率3.5―12%上げ・国民会議

 政府の社会保障国民会議は19日の雇用・年金分科会で、年金制度改革に伴う財政試算を公表した。2009年度から基礎年金の財源を全額消費税でまかなう「税方式」に移行する場合、同時点で必要な消費税率の引き上げ幅は3.5―12%になるとの見通しを示した。政府が税方式も念頭に置いた長期試算をまとめたのは初めてで、社会保障や税制をめぐる改革論議が加速しそうだ。

 年金制度改革をめぐっては、与野党や経済団体などから税方式の導入を求める提案が相次いでいる。社会保障国民会議の事務局は現行の社会保険方式と比較する材料として、09年度に基礎年金保険料の徴収を完全に廃止し、すべて消費税で負担する「税方式」に切り替えた場合、50年度までに追加で必要となる財源の規模をはじき出した。

 試算では税方式に関する各種の提案について、過去の保険料の納付実績を給付額にどう反映させるかに応じて3つの類型に整理した。 (18:23)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

6月・鹿児島&宮崎進出けって~い! [独り言とか]

先日「死ぬまでには行っておきたいとこ」なんて事を記事にしたけど、そんな矢先に会社で研修旅行なるものが実施される事が決定したんだ。

その研修先っていうのは熊本の某社なんだけど、金曜日に行ってそのまま泊まって、翌日はフリータイムで会社から「飛行機代出してやるから好きにしてろ」というものなもんだから、土曜日に未進出の県に行ってみる事にした。

というわけで、今考えているルートはこんな感じ。

続きを読む


タグ:九州
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。