SSブログ
FC東京2008 ブログトップ

なんだか次のガンバ戦イケそうな気がする~~~ [FC東京2008]

今日になって初めて言える。

ルーコン、ガンバ行って良かったな。

サッカー アジアCL2008 : nikkansports.com
G大阪初Vへ3発快勝/アジアCL

<アジアCL:G大阪3-0アデレード>◇決勝第1戦◇5日◇万博

 初優勝を目指すG大阪がアデレード(オーストラリア)に3-0で先勝した。G大阪は前半にルーカスと遠藤のゴールで2点を先行し、後半にも安田理が追加点を奪った。

 ホームアンドアウェー方式の第2戦は12日にアデレードで行われる。前回大会の浦和に続く日本勢2連覇を狙うG大阪は、負けても2点差、もしくは1点でも奪えば3点差の敗戦でもアウェーゴールで上回って勝利する。優勝すれば12月に日本で開催されるクラブW杯に出場する。 

このチームはもうACLの事しか頭になし。
だから次節、そんでもって、もしかすると、そんな相手だから我が軍はそれほど難しい試合になるわけでもなく快勝…

あると思います。

by天津O-HASHI


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いちおう10年続きました (3-2鹿族) [FC東京2008]

そう、きょうの観戦で10年続けてのホーム観戦。

サッカーニュース : nikkansports.com
東京が鹿島に攻め勝つ

<J1:東京3-2鹿島>◇第30節◇26日◇味スタ

 2連敗中の東京が、7試合黒星のなかった鹿島に3-2で攻め勝った。カウンターで攻めてくる鹿島に対し、東京は序盤からサイド突破で。後半11分、右サイドを切り崩したMF石川のセンタリングにFWカボレが合わせて先制。その後、2点を加え、鹿島の追撃を振り切った。東京城福監督は「選手が戦う気概を見せてくれた」と、首位鹿島に競り勝った選手をたたえた。一方、敗れた鹿島・オリベイラ監督は「東京がアグレッシブだった。彼らの狙い(サイド突破)が当たっていた」と、試合を振り返った。

最近からこのブログをご覧頂いてる方はオレがサッカーのネタを記事にする事に違和感を感じているかもしれませんが…。

IMG_2955.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ただいま~!? (1-4鹿族) [FC東京2008]

J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
東京今季2度目2連敗で8位に後退/J1

<J1:鹿島4-1東京>◇第16節◇13日◇カシマ

 東京が今季2度目の2連敗で8位に後退した。後半13分、FW平山相太がGK正面へシュート。
こぼれ球を再び平山が拾って、即座にFWカボレへ渡し、先制点を奪った。だが、4分後に同点を許すと、一気に集中力を欠いて、相手の猛攻に守備のマークが緩んだ。同32分以降は立て続けに失点して大敗。先制点を好アシストした平山は「ゲーム展開の変化やピンチで対応できなかった。もったいない」と唇をかみしめた。

行ってきました…が、このとおり。。。

IMG_0294.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がっちり3位キープ…頼もしいね (2-1飯田産業) [FC東京2008]

20080517fctokyo.jpg 

サッカーニュース : nikkansports.com
東京赤嶺2発でチーム得点王/J1

<J1:東京2-1磐田>◇第13節◇17日◇ヤマハ

 東京が連敗を2で止めた。0-1で迎えた後半3分、FW赤嶺真吾がゴール前のこぼれ球を豪快に蹴り込む同点ゴール。同17分にも赤嶺がFWカボレの折り返しを左足で押し込んだ。内容よりも結果にこだわって磐田戦に臨んだ城福浩監督は「勝たなきゃいけないというチームの土台があっての得点だったと思う」とチーム一丸となっての執念が実ったことを強調。今季5得点目でチーム得点トップに立った赤嶺は「これを続けていかないと意味がない」と満足していなかった。

おいおい、気持ちはわかるけどもっと喜ぼうぜ!
(^o^)/

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京移転先に松本市浮上 [FC東京2008]

サッカーニュース : nikkansports.com
東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上

 ホームスタジアムの暫定的な移転を検討している東京が14日、長野県松本市を移転先の有力候補に挙げていることが分かった。同市内の松本平広域公園総合球技場(愛称アルウィン、2万396人収容)がJリーグ開催基準を満たしており、関係者は「都心からの移動やJ開催実績など申し分ない」と明かした。

 東京の本拠地・味の素スタジアムは芝の根付きが悪く、運営会社による過密日程でのサッカー以外のイベント開催で状態が悪化。クラブ側は他の競技場でのホーム戦開催を検討している。ただ、国立や駒沢など都内の競技場は既に年間の使用日程を動かせないため、地方都市への「緊急避難」が現実的な選択となる。

 東京は当初から、31日のナビスコ杯清水戦をアルウィンで主催することが決まっているだけに、関係者は「Jリーグや自治体、スポンサーとも協議を重ねたい」と話した。

続きを読む


タグ:FC東京
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ホーム移転か!? [FC東京2008]

サッカーニュース : nikkansports.com
東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討

 東京が、早ければ今季中のホームスタジアム「緊急移転」を検討していることが13日、分かった。本拠地の味の素スタジアムは近年、芝の根付きが悪く、クラブ側は昨年から運営会社の東京スタジアム側に改善を要求。だが、今季になってもピッチの凹凸が激しく、選手から状態の悪さを指摘する声が絶えないため、東京の村林裕社長は「経営的にはリスクを負うが、スタジアムを移転せざるを得ない」と「決別」を辞さない考えを明かした。

 東京は昨季、味スタ開催試合でリーグ戦とナビスコ杯、天皇杯を含む公式戦5勝1分け12敗。芝の状態が回復した今季は開幕から4勝3分けだったが、6日名古屋戦から状況が一変した。同スタジアムでは試合直前の3、4日に人気ロックバンド「X JAPAN」のコンサートを実施。スタジアム側からはチケット販売開始後に詳細日程を知らされたため、会場を変更できず、中1日で痛んだ芝に足を滑らせる選手が続出した。名古屋戦に続き、10日柏戦も連敗。サポーターからも、過密日程でのサッカー以外のイベント開催を疑問視する声が噴出した。

 村林社長は「地元ファンの皆さまには大変申し訳ないが、今季中でもチケットを販売していない試合については、ほかの競技場での開催を検討したい」と話す。ただ、都内には本格移転が可能な競技場がなく、今回検討されるのは、いわば緊急避難的な措置となる。

 試合開催基準を満たす国立競技場もJリーグの方針で原則、クラブの本拠地に指定できない。ただ、東京は、東京スタジアム完成前年の00年に1年間限定で国立や西が丘、江戸川、駒沢の各競技場をホームスタジアムにした前例があるだけに、村林社長は「地方開催も含めて、今後、Jリーグと話し合いたい」という。東京がシーズン途中に、前代未聞の難題に直面した。 

続きを読む


タグ:FC東京
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひと休みでいいじゃん (0-1名古屋) [FC東京2008]

サッカーニュース : nikkansports.com
東京がホーム6試合目で初黒星/J1

長い目で見れば、特に悪くない内容で負けたのは良かったとは言わないまでも悪くもないと思うよ。
というのも、あまり勝ち続ければ、その跳ね返りが絶対どこかでくるもんなんだよ。

20080506fctokyo.jpg

サッカーに限らずね。

しばらくは首位に勝ち点7差以内でついていけば良し…だと思うんだけど、いかがなもんでしょう?

あっそうそう、今日の試合の事を扱ってる他のブログ見てないけど、江戸川ゆ~すけを批判するのはやめようね。
(まぁホントのサポーターにそんな輩はいないと思うけど)


タグ:FC東京
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱ行くの中止です [FC東京2008]

ダメだ…どうしてもあっち(調布)まで行く気がわいてこない。

めっちゃ観たいのに。。。

でもどうしたって「FC東京+調布=ホームゲーム」に足が向かない。

スタジアムに足を運ぶみなさん、こんなヤツは放っておいて熱い気持ちを選手に送ってあげて下さい。。。

次、国立での試合は…。


タグ:FC東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10節途中だけど今の段階で東京が首位にいる事について [FC東京2008]

J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
東京城福監督、連勝も「課題ある」/J1

20080503fctokyo.jpg

今まだ鹿島と浦和が試合中だとはいえ、この段階で首位っつーのは…なんかコワイですな。

続きを読む


タグ:FC東京
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アマの引退試合 [FC東京2008]

この件、話したい事がいくつか…。

サッカーニュース : nikkansports.com
元東京アマラオ氏、サポーター企画引退式

 「キング・オブ・トーキョー」の愛称で親しまれた元東京FWアマラオ氏(41)が、Jリーグ史上初めてサポーター企画の「引退試合」を行うことが7日、分かった。東京と東京Vの本拠地・味の素スタジアムの感謝デーイベントで、5月11日に「アマラオ・ファイナルマッチ」と題して実施。同日午後2時から、入場無料で開催される。

 アマラオ氏はJFL時代の92年から03年まで東京でプレー。公式戦332試合181得点をマークし、クラブの顔として今なお絶大な人気を誇る。04年以降J2湘南やJFLのホリコシ(現アルテ高崎)へ移籍したため「東京を長年支えてくれた選手に感謝のイベントを催したい」というファンの声が高まっていた。

 サポーター側では、昨年のアマラオ氏の現役引退を機に、イベントを計画。引退試合は所属元クラブ主催の興行として行うのが一般的だが、同氏がJリーグ規約にある公式戦500試合以上出場の引退試合開催条件を満たしておらず、同日に行われるJ1、J2戦にも配慮して、入場無料の「非公式マッチ」となった。J関係者は「こうした形は前例がない」と言う。

 当日は東京ガス時代からの同僚や東京VのラモスEDら多数のゲストが参加予定。アマラオ氏は「本当にうれしいし、感謝したい。毎日走り込んでますよ」と楽しみにしている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3位…素晴らしいじゃん! (4-2フロン太) [FC東京2008]

東京中日スポーツ(TOKYO Web)
大竹初ゴールで東京3位

暫定でも3位っていうのは素晴らしい…おまけに(?)あの大竹君のループはしびれたよ。

20080419tokyo.jpg

何にしてもこの2年ほどロクにスタジアムに行けてないオレには試合の内容をど~のこ~の言う資格無し…つらい時もスタジアムに足を運び続けた皆さんの成果です!!

ただそれでも一言…チーム得点王はやっぱりコンちゃんか。。。


タグ:FC東京
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

なんなんだよ、『多摩川クラシコ』って… [FC東京2008]

正直なところエラ~く冷めてます。
去年だから一昨年だかからこんな呼び方してるけど、そこまで特別なものなのかい?
「絶対にコイツらには負けられない!」って気がしない分、クラシコっていう言葉をあまりに軽扱ってる気が。。。

 

なんかすごく寒く感じるわ。

実は郡山行きが中止になって、今日は味スタ行こうって思ってたけどやめた。
(昨日まで相手を知らなかったのも問題だけど…)

ドーム行こ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今回ばかりは行きたかった… (東京2-1緑) [FC東京2008]

久々の東京ダービー、週明けの出張が入ってなかったら間違いなく行ってたよ。

20080412fctokyo.JPG

ダイジェストで見てても声上げちゃったんだもん、オレはやっぱりまだ東京サポーターです。
Socio抜けて不信感持たれてるかも知れないけど…ホントの話。


タグ:FC東京
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生くん青赤似合ってんじゃん [FC東京2008]

申し遅れましたが…実は今年、オレはSocioではないんです。

というのも費用対効果の問題で。。。

 

そうはいってもやっぱり東京は気になる。

そんな中BSの『速報Jリーグ』見てたら、あれま羽生くんが出てんじゃん。

IMG_0400.jpg 

心なしかヤンキー先生に似てんな。

今年のユニフォームはあまり好きじゃないんだけど、それでも羽生くんは見てて違和感なかったよ。

毎度「その他の試合」にまとめられる事なくじっくり流してくれたダイジェストでそんな事思いながら見てた。

 

ただ…やっぱりゴールはコンちゃんか。。。


タグ:FC東京 羽生
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ノブ、大人だなぁ~ [FC東京2008]

F.C.TOKYO
川口信男選手の契約について

フロントもちょっとはヤバイって思ったか?
とにかく喜ばしい起死回生だわ。

でも…フロントの求心力がめちゃ下がってるのは確かじゃね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生くん来たの嬉しいけど、補強じゃなくて付け焼きの穴埋めに見えるんだが… [FC東京2008]

F.C.TOKYO
羽生直剛選手 完全移籍加入決定のお知らせ

嬉しい!…んだけどさ。

伊野波雅彦選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ

…とか

馬場憂太選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍決定のお知らせ

はたまた…

ノリカル 神戸完全移籍

…なんて知らせも来てる。

羽生獲ったの補強になってないよ~!!
おまけに生え抜きん中の生え抜き手放しちゃうってどういう事よ!?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

羽生くん来なさ~い! [FC東京2008]

サッカーニュース : nikkansports.com
日本代表MF羽生が東京に完全移籍へ
抜かれまくりだもん、これは絶対に実現させようよ!
ただ気になるのは、羽生が入ってきて中心選手として働いてくれた時、これまでじっくり温めてきたものが何だったのか…これはタブー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだ言っちゃいかんだろ… [FC東京2008]

まだ本人の口からも公にされていないのに、先走って公にしてしまうのはいかがなもんだろうか。

そういうの、あまり好きじゃないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
FC東京2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。