SSブログ

去年の大敗より堪えたーー;(2-3鹿族) [FC東京2013]

そう思った方は結構いるんじゃないでしょうか。。。

IMG_0828.jpg

まぁあ〜だこ〜だ言ってもしょうがないので、さらっと備忘録にしときます・・・が、今回は期待してただけに余計にガックリでしたわーー;

IMG_0779.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0790.jpg



IMG_0811.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0823.jpg

このシーンを見れた事が一番の収穫だったりして^^;

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0836.jpg

IMG_0838.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

彼の絶対的な存在感が薄れてきてしまっているように思えるのはオレだけだろうか?

IMG_0858.jpg

そりゃいけると思うでしょ、あの雰囲気だったら!

IMG_0860.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0970.jpg

結局今回もコイツだったか・・・。

IMG_0992.jpg

小笠原同様、彼にも脅威を感じなかったな〜日本サッカーにおけるA級戦犯^^;

IMG_0994.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1022.jpg

1ヶ月あるんだから、いい感じにリフレッシュしよう!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

たっきー

すみません。鹿サポが横入りすることをお許しください。FC東京がとても怖い好チームだなと改めて思いました。逆転できたのは、運もよかったと鹿サポの過半数が感じていると思います(皆負けず嫌いなので、感じていてもそう言わないでしょうが)。東京サポさんの評価が総じて辛口だったので、敵ながら強かったと、一言いわせてもらおうと思いました。特に、終盤に林選手(でしたか?)のシュートが枠を捉えたときは、本当に危なかったです。あれが決まっていたら、最後どう転んだか全く判らない気がします。鹿島は世代交代がようやく進んできたところで、終盤守りきる力がまだ安定していない感じですから。

世代交代がらみでは、ご指摘の小笠原と本山の両選手なんですが、昔こんなことがありまして。。。(ご存知かもしれませんが。他の鹿サポのブロクの無断リンクです)
http://rokulove.blog87.fc2.com/blog-entry-89.html
FC東京では、石川直宏選手は以前大怪我したのに、その後は大復活して、他チームながら凄すぎると思っていました。結果がすべてなので、小笠原選手と本山選手も、言い訳せずに頑張っています。まあ他チームのことなので当然厳しく書くところだと思いますが、ぜひちょびっと愛のムチぐらいでお願いします。ここ5年ぐらいはいつも「雄姿を見るのは今年が最後かも」、と思いながらの観戦だったのですが、今年は二人とも近年になく復活したほうで、私は見ているだけで嬉しくてたまらないですが。

次は10月5日の国立ですね。FC東京さんは、この頃にはしっかり優勝争いに割って入るチームだろうという気がしますし、盛り上がりそうです。こちらから見てアウェイですが、FC東京相手だと、失点ゼロに押さえることがとても難しいですので、厳しい戦いと覚悟しています。両チームで優勝争いとなるといいですね。


by たっきー (2013-05-27 15:32) 

O-HASHI

>たっきーさん
コメント有り難うございます。
ちょっと誤解されてしまっているようで・・・小笠原&本山はじめ、鹿島ある意味ひいきのクラブなんですよね。
なのでアウェイ鹿島戦は1999年にナビスコ準決勝以来、空白の2011年?を除いて現地観戦してます。

実を言うと、私はJ発足当時鹿島ファンだったんです。
(理由は・・・断トツの最下位候補だったから^^;)
ただ茨城のチームだったので、やっぱり地元のチームを応援したいって思ってる時に、たまたま出会ったのが当時J2プレーヤーだったアマラオだったんです。

小笠原にはまだまだ現役として頑張って欲しい。
だからこっち側からも観てる中でも相対化してもらいたくないんです。
あんなんじゃ“王者・鹿島”に向かってくモチベーションが落ちちゃいます^^;

本山については“A級戦犯”という表現をしていますが、敵チームの選手に送る、私なりの賛辞です。
(ちなみに娘が一着だけ持ってる鹿島No.10のシャツには本人のサインが入ってます^^)

そんなわけで、想うからこそのちょい辛なコメントと思って頂けると幸いです。

今後ともよろしくお願いします^^
by O-HASHI (2013-05-27 22:37) 

たっきー

暖かな返信コメントありがとうございますm(_)m
本山のサイン入りなんて言ってもらうと泣けてきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^)

by たっきー (2013-05-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。