SSブログ
独り言とか ブログトップ
前の20件 | -

ドライビングポジション [独り言とか]

今まではとにかくダラ〜っとした姿勢で運転していたのですが、この通りやってみると楽になるどころかクルマを操る楽しみが倍増します!
ぜひオススメ^^


タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クルマ、買い替えます! [独り言とか]

先週金曜日から合わせて6件の買取店を回り検討した結果、6年乗ってきたエスティマを卒業?する事にしました。

 

IMG_0350.jpg

 

次は操ることが楽しいクルマにしたい・・・という事は、やっぱりあのメーカーしかないですね。

( ̄+ー ̄)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来週復職します [独り言とか]

来週月曜から職場復帰となりました。
image.jpeg

毎日午前中にこの風景の中ロードワークするのも今週で最後、2学期直前の子供にかえったような気持ちです^^;

とりあえず明日あさってと何する考えようかな。。。

あの日からもうすぐ1年経つけど・・・ [独り言とか]

これから一週間、震災関連のTV番組がお送るなることだろう。
 
もうすでにチラホラやり始めてるけど、時間帯によってどの局にチャンネル合わせても揺れと津波の場面になるのは本当に勘弁してほしい。
 
当時5歳だったうちの娘はあの瞬間、車ん中で激しい揺れ(郡山市=震度6)の中恐怖のあまり泣き叫んだ。
そしてそのあとの絵を描かせれば「黒い海」の絵・・・昨年末にどの局もこぞって震災絡みの番組をやってたけど、
それを見た日の夜には情緒不安定になって涙が止まらず眠れない・・・そういう子供たちの気持ちをもう少し考えてもらえないだろうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓流も? [独り言とか]

この人知ったの最近だけど、売れてるんだな~。

NEC_0415.jpg

たしかイタリアンシェフじゃなかったっけ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『MAJOR』最終巻 [独り言とか]

都内あちこちで売り切れてた『MAJOR』を郡山駅でゲット。
あっという間にしたけど、吾郎の息子・大吾の通う幼稚園がウチの姫が通う幼稚園と同じ名前なのがちょっと嬉しかったりする。

NEC_0393.jpg

しかしついに終焉か~限定版も買おうかな。。。


タグ:major 吾郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

玄関に変化をつけてみた [独り言とか]

IKEAで買ってきた「飾り棚」を使って、こんな感じにしてみた。

NEC_0362.jpg

写真見て気がついたけど、上のやつへの照明の加減をもう少し考えるべきだったか?

ちなみに下段にあるのは娘が描いてくれた似顔絵とニングルテラスで買ったペーパーアート、上段にあるのは死んだお袋の自作アート。


タグ:玄関 写真 IKEA

福島県が2年連続で「移住したい県第一位!」らしい。 [独り言とか]

オレってそういうところに住んでたんだね。一時東京から離れて…っていう時に郡山を選択したのは間違ってなかったってか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラブル? [独り言とか]

『Twitterまとめ投稿』落ちてない??


風化していく戦争の記憶 [独り言とか]

まずは新機能を試してみる。
  • fld_ohashifld_ohashiいま『池上彰の戦争を考えるSP』見てたけど、どうしてこの手の番組を他局ももっとやらない?バラエティ流して視聴率取りに行く日じゃないだろ!!

オレ言ってる事おかしいかな?
今日みたいな日はバラエティ系の番組を自粛したっていいくらいだと思うよ。

そうしないと敗戦国としての記憶が風化しちゃう。

だって戦争やだもん。


タグ:戦争
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱。 [独り言とか]

漢字が違ってる事は解ってます。

??.JPG


だけどそう言いたくなるこの暑さ。朝イチでもうタオルは濡れ雑巾。。。

タグ: 猛暑
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

習志野の応援に行ってきたぞ!! [独り言とか]

何年ぶりの事だろうか、高校野球の地区大会を観に来たのは。

sIMG_7665.jpg

“野球王国”をナメてたわけじゃないんだけど、もうすごい人!
メッセの駐車場もギッシリだったもんね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日で38歳・・・ [独り言とか]

昔っから言われる事で、「30過ぎたら40はあっという間」を実感しとります。。。

おめでとう、オレ。

タグ:誕生日
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京成高砂駅・5番ホームオープン [独り言とか]

正直、めっちゃ迷惑。
金町線専用に造られた高架の「行き止まりホーム」なんだけど、こいつのおかげで金町線の上野直通がなくなった。
だから余計な乗り換えが1回増えたばかりか、簡単に座ってく事も出来なくなっちゃったわけ。

IMG_0067.jpg

どうせなら上りか下りのどっちかをまるまる高架に持っていって欲しかった。それがムリならせめて脇のヨーカドーとの連絡通路造ろうとかって意見するヤツいなかったのかな??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

きれいな朝焼けだ [独り言とか]

日本、ただいま2-0。

IMG_7413.JPG

後半、2点差のまんま守りの時間帯に入ったらイエロー組を入れ替えてもいいかもね。


タグ:写真 朝焼け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー [独り言とか]

ウチのベランダから撮ってみた。
(肉眼ではもっと近く見える)

IMG_7366.jpg 

柴又では毎年7月に「葛飾納涼花火大会」があるんだけど、来年はスカイツリーを背にして見れる予定。

あれ?
方向的に隅田川の花火はスカイツリーの向こう側に見えるとか??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつでもプロスポーツが観れる贅沢 [独り言とか]

郡山にいる身内の一人が亡くなったもんだから、昨日とおとといは郡山におりました。

昨日は市内にある開成山球場がこけら落としに「楽天vs我が軍」を開催するって事で、平日だから行くのを諦めてたオレにとっては何とも皮肉な話に。

時事ドットコム
開成山野球場リニューアルオープン=福島県郡山市〔地域〕

 福島県郡山市の開成山野球場がリニューアルされ、18日にオープンセレモニーが行われた。
新野球場は「青少年の夢が舞う 開成山ベースボールパーク」を基本コンセプトに、公園と一体空間を形成。市の新たなランドマークとなる大屋根スタンドを整備して、災害時の避難拠点施設としての機能を併せ持っている。リニューアルの総費用は23億円。国のまちづくり交付金を7億4000万円活用、市民からの募金等寄付金が6億円。残りを市の一般財源としている。セレモニーでは原市長が同野球場の歴史を語りあいさつ。
プロ野球解説者で郡山市フロンティア大使の中畑清さん(元巨人選手、福島県矢吹町出身)も参加して始球式を行った。 21日にはこけら落としに、20年ぶりとなるプロ野球一軍公式戦、パ・リーグ楽天-ロッテ戦が行われる。
(2010/04/19-10:44) )

20年ぶりか…どうりで地元のTV局は朝からその話題ばかりなわけだ。
まさしく「オラが町にプロ野球がやって来た」っていう感じだもんね。
ただそんな一大イベントなのに、どこも中継しないのはどうして??って思った人は多いだろうね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

サギとまでは言わないけど…民主党のこと [独り言とか]

そう、結局は「嘘つき」っていう表現になるのか。 

最近ぶつぶつ一人で言ってるんだけど、民主党のマニフェストって「買ってみたら但し書きばかり」みたいな感じで、なんか騙された感が強いんだよね。
4年以内に実現!とは言ったって、だからずっと期待して待つほど国民はバカじゃないよ。

だからと言って「やっぱり自民党」なんて気運に事にはなりそうもないし、国民はどの政党に身を委ねていいのか…それでもオレ達は国会議員を食わせるためにこれからも働いていく事になるんだよね。

ちなみに昨夏の衆院選、オレが支持したのは「みんなの党」でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PB製品恐るべし…いや、お世話になってます [独り言とか]

最近の食生活と言えば朝はコーンフレークに始まり…

20100120195916.jpg

昼飯は社食でソバか定食。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらば『こち亀』160冊 [独り言とか]

実はマンションを購入したのであります。

それに伴って片づけという名の廃品分別をしてるんだけど、スペースをエラく取るものはどんどん捨てる事に…そんな最中、こいつにも見切りをつけた。

DSC00660.JPG

しかしまぁよく全巻集めてたな。。。


タグ:写真 こち亀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 独り言とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。