SSブログ

シューマッハー首の痛みでF1復帰断念 [スポーツもろもろ]

…これ、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだよね…。

モータースポーツニュース : nikkansports.com
シューマッハー首の痛みでF1復帰断念

 F1欧州GP(23日決勝)での現役復帰を目指していた元年間総合王者のミハエル・シューマッハー(ドイツ)が11日、首の痛みのため復帰を断念した。

 復帰に向けたテストなどを行ってきたが、2月にオートバイのレース中の事故で故障した首に痛みが出るなど、万全な体調で臨めないと判断。シューマッハーは自身の公式サイトで「極度のストレスに首が耐えられない。本当に失望している」とコメントした。

 シューマッハーは年間総合王者に7度輝き、2006年で現役を引退。7月末のハンガリーGP予選での事故で、フェラーリのフェリペ・マッサ(ブラジル)が欧州GPに出場できなくなり、順調なら代役として参戦する見通しだった。

 同GPにはフェラーリのテストドライバー、ルカ・バドエル(イタリア)が出場する予定。

 [2009年8月11日19時16分]


F1の世界では“OB戦”ってないもんかね。
やたらプライド高い連中が揃ってるから無理かな??

今だって見たいよ。
ポールにシュー、その後ろにヒルとベルガーがいて、スタートと同時にハッキネンとアレジが後ろから割り込んでくる…あ~ぁ…?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

ほうとうむすこ

スポット参戦ながら結果が出たら、それはそれで面白かったのにねぇ(苦笑)。
なんだかんだで古館が実況してた頃のF1が一番マジメに見てたかな。
いろんな意味でおもしろかったもんなぁ。
by ほうとうむすこ (2009-08-12 09:32) 

O-HASHI

>ほうとうむすこ さん
コメントありがとうございます。
 >>古館が実況してた頃
まさにブームというか、熱い時期ですね。
冷めてきたのはやっぱり“走る伝説”不在だからかな。。。
by O-HASHI (2009-08-15 12:33) 

たかれろ

セナやプロストの時代は,夜中に眠い目をこすりながら
見てましたが・・・ 今は見てませんね~
by たかれろ (2009-08-16 23:55) 

O-HASHI

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
そうそう、あの頃は次の日(月曜日)の事なんておかまいなしで見てたもんでしたよね。。。
by O-HASHI (2009-08-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。