SSブログ

少林寺木人拳 [TV・映画]

このブログを見て頂いている人でこの映画を知ってる人はどれくらいいるもんだろうか?
実はこの映画、オレ自身初めてジャッキー・チェンと出会った映画なんだよね。

少林寺木人拳 [DVD]

少林寺木人拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

この映画が日本で公開されたのは81年だけど、制作されたのは76年。
ジャケットの表情の通り、整形前の若い頃だからまるで別人って感じなんだよね。

ちなみにこの映画の影響を受けた人肉まん食う時に先に皮だけをめくって食ってしまう…まぁ笑える人だけ笑ってください。

(4分25秒ごろにそのシーンが出ます)

そしてこの映画を見ておくと、中川家のコントがより面白く見れるよ。

(0分23秒ごろからのネタに注目)

この元ネタはこちらこちら…

そしてこちらの7分40秒頃のシーン… 

やっぱりオレん中でジャッキーの映画といえばこれになるんだよな~。

あっ、字幕じゃなくって石丸博也の吹き替えでね。
(^_^)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

放蕩息子

自分は酔拳が最初かな。
でも誰もがまねした「木人」の動きですね。
by 放蕩息子 (2009-03-15 22:48) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
木人は『鉄拳』にも出てきますからね。
やっぱり影響は絶大ですよ!
by O-HASHI (2009-03-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。