SSブログ

ダルは最高だったぞ [野球のこと]

WBCニュース : nikkansports.com
ダル悪夢の初回「運がなかった」/WBC記事を印刷する

<WBC・第2ラウンド:日本1-4韓国>◇17日(日本時間18日)◇1組◇2回戦◇米カリフォルニア州サンディエゴ、ペトコパーク

 ダルビッシュ有投手(22=日本ハム)にとって、悪夢のような初回だった。

 1番李容圭に左前安打。その後盗塁と鄭根宇の内野安打で無死一、三塁。3番金賢洙は二ゴロ。岩村の二塁への送球を片岡が捕り損ね1点を先制された。なおも無死一、二塁から4番金泰均を歩かせ無死満塁。5番秋信守は3球三振に仕留めたが、6番李晋映に2点適時打を喫した。

 2回以降は完全に立ち直り、5回までの4イニングをわずか1安打に抑え6三振を奪った。それだけに悔やんでも悔やみきれない「魔の1回」となった。

 ダルビッシュは「打球が飛んだコースとか、打球の弱さとか運がなかったかなあと思います」と振り返っていた。

オレが見るに、ダルのストレートは初回から最高のキレを見せてた。
言っちゃなんだけど、城島のリードミスでしょ。

だって初回、トップにストレートが浮いてボールが先行したってだけで、それから次のバッターしかり、やたらスライダーでストライクを取りにいってたでしょ。
弱気になってたと思うよ。

それと片岡のエラーも痛かったかな…。

ただし今日の負けはオレん中では特に驚きの結果にあらず。
だってさ、相手は五輪で金メダル取ってる国だぜ。
それが忘れられてないかな??
いくらその時に松坂やイチローがいなかったと言ったって、直近の世界大会で頂点に立ったチームにそんな簡単に続けて勝てるわけがない。

つぎ勝ちゃいいんだよ。

ただ前回大会でもやられたけど、マウンドに国旗を立てるパフォーマンスはルール違反じゃないかい?
完全にスポーツの世界に政治を持ち込んでる表れだよ。
ああいうのはバッシングされて然るべきだと思うんだけど、どうだろう??

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

たかれろ

マウンドに国旗を立てられるの,腹立ちますよね~
今日の日韓戦で,思い知らせてやりましょう^^
by たかれろ (2009-03-20 07:29) 

O-HASHI

>たかれろ さん
コメントありがとうございました。
まずは韓国が決勝に進みましたね。
日本が決勝に進めば5度目の対戦…ほとほとこのルールには呆れます。。。
by O-HASHI (2009-03-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。