SSブログ

天候サイクルと同じく東京の年間リズムも変わってきた??[1-3赤いとこのひとつ] [FC東京2009]

スポニチ Sponichi Annex ニュース
「疲労が大きかった」浦和に相性悪いFC東京

 【FC東京1-3浦和】FC東京は浦和との相性が悪い。2004年のヤマザキナビスコ・カップ決勝でPK勝ちして以降、ナビスコ杯を含め2分け9敗となった。

 後半早々に1―2とリードを許すと、その後は運動量が落ちて度々ピンチを招いた。城福監督は「ボールを追う時間が多くて、疲労が大きかった」。開幕2連敗となり、厳しい表情だった。

ちょっと前まで「相性が悪い」なんていうのにピンとこないところがあったんだけど、ようやくだよ。
ホントに鬼門になってきたね。

IMG_4059.jpg

記録上オウンゴールだったけど得点のシーンは良かったと思うし、ところどころに思い切ったプレーがあったのが目に付いた。

ただ負けちゃう試合の特徴なんだけど、ふと集中力が切れて攻め手も後手後手になっちゃう悪循環に入っちゃったね。

しかし開幕2連敗か…年間のバイオリズムが変わっちゃった??

最後に…非難される事覚悟で言いますわ。

3点目取られた時の前後が特に顕著だったけど、ゴール裏頑張ろうよ。
リードされてる時こそ盛り上がんないと!
それと戦術てきなところで…今一度東京の歴史・カウンター型になる時間帯も取り入れてみては??


◆2009/3/15追記

東京寄りなニッカンにも書かれちまったね。
 ^^;

サッカーニュース : nikkansports.com
東京連敗、浦和に13戦勝ちなし/J1

<J1:浦和3-1東京>◇第2節◇14日◇埼玉

 東京は00年のJ1昇格後、10年目で初の開幕連敗を喫した。警戒していた浦和ポンテに1ゴール2アシストを許すなど3失点。開幕戦(7日新潟戦)と合わせ、2戦で7失点だ。対浦和も04年11月のナビスコ杯決勝のPK勝利以後、13戦も勝てていない。それでも城福監督は「現メンバーの身の丈に合ったやり方に少し変えるかもしれないが、目指しているサッカーは変えない。そこを変えるならばぼくを代えた方がいい」と不退転の決意を示していた。

>目指しているサッカーは変えない。

そりゃそうだ、それはその通り。

まだ2節っすよ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

放蕩息子

点の取られ方に進歩を感じない今日この頃。
ズルズルといかなければいいんだが。
by 放蕩息子 (2009-03-15 22:50) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
とりあえずひとつ勝ちましたね。
ただやっぱり東京はカウンターのイメージなんだよなぁ~。
by O-HASHI (2009-03-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。