SSブログ

永田町新喜劇?? [ニュース・時事ネタ]

なんつーか単に歳とっただけじゃない、本当にこれだけ色々あると政治っつーか麻生内閣に注目しちゃうよね。

今日、昼の時点で中川氏が辞任を表明したっていうのを夕刊フジの見出しで見たけど、そんな事はいざ知らず、ここに来てみた。

2564950

 

衆議院(国会議事堂)

 

ちなみに…最初中川氏のあの会見を見た時は笑う事が出来ず・・・脳梗塞とかの重病の前触れなんじゃないかと思っちゃって、マジで心配しちまったんだよ。
というのも、その朝ラジオで聞いてたニュースで「中川大臣はろれつが回らない様子で周りがざわついた…」ってとこまで聞いちゃったもんだからね。。。 

それにしても最近、ワイドショーとかでも政治の動きがトップで扱われる事が多いもんだから自民党議員がそこによく出てるけど、麻生内閣の支持率の低さを指摘されると「この数字が低いからと言って支持されてないとは思いませんよ~」なんて言いながら実に苦しそう。
これを言ったのは前日テレ朝の昼番組で民主党の蓮舫と討論してたおばちゃん議員だったけど、今どれくらいの人が自民党議員達の傷のなめ合いにウンザリきてるんだろうか。。。

ちなみに…会社に帰ろうと思い霞が関の駅に向かったら、目の前を数台のパトカーに挟まれた外国来賓のクルマが現れた。
そのクルマは霞が関ランプから首都高に乗り、即その入口は閉鎖…もしかして…

たぶんクリントン長官だったぞありゃ!!

首都高C1・霞が関ランプ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

okin-02

又、アメリカが日本に金をせびりにきましたね。
今度はいくら出すのでしょうかね、国民の血税を・・・
by okin-02 (2009-02-18 10:13) 

ポキ

修学旅行以来行ってない場所です・・・


by ポキ (2009-02-19 20:15) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
こう思うしかない…「国民は国会とその議員のために働いてる」…哀しいもんですね。

>ポキ さん
コメントありがとうございます。
私は未だに中に入ったことないです…ちなみにこの日、修学旅行か近所の学校か知らないですけど、見学者がけっこういましたよ。
オイシイ連中??
by O-HASHI (2009-02-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。