SSブログ

松島のはずが…仙台 [ホリデーのぶらり]

正月の話。

なぜか昔っから冬の海が好きなせいか、正月には松島に行きたくなる。
そんなわけで松島目指して家族で出かけてみたものの、この日は東北自動車道で朝から夜まで計3件の事故をやらかしてくれたおかげで午前中から結果的に20時くらいまで「白石~仙台南」が通行止め…泣く泣くその足は仙台止まり…ホント、この日事故ったヤツ恨むよ。

オレがクルマを手放してしまっている今、家族のクルマはカミさんの愛車『プレオ』。

pleo.jpg

すごくいいクルマなんだけど、やっぱり軽は軽。
たまにはゆったり座れるクルマをレンタカーで借りてみようと思い…ただ3人で移動するのにノアとかだと割高になっちゃうからって事で今回選んでみたのがコイツ。

prius.jpg

実を言うとハイブリッド車に乗ったのはこの時が初めて。
アクセルを踏んだ直後の動きだしはイマイチだけど、やっぱり驚きだったのは燃費。
借りたのが新白河の駅前だったけど「新白河→郡山→仙台→郡山」のルートを走り、郡山~仙台間の往復に高速を使ったにもかかわらず、
燃費はなんと¥900!!

たぶん280kmは走ってるはずだから、リッター30km近い燃費だって事だよね。。。

さてさて、冒頭に記したとおり仙台行に変更になったんだけど、考えてみると姫を仙台に連れてきたのは初めての事。

姫は郡山駅前同様にイルミを観るのが好きなもんだから、写真撮ったけど動き回るもんだからどれもこれもピンボケ…だから駅前でのカットはナシですわ。

2559434

仙台のエキナカにある『すし通り』に行っみた。
すると『牛タン寿司』という文字がオレとカミさんの目に入り、そのままその店に入ってみた。

2559462

どうすか、旨そうでしょ?
右から牛タン・ふかひれ・活ダコ…これでたしか¥900くらいだったかな。
たしかに安くはないけど後悔がない旨さだったよ。

一方姫は…

2559455

寿司屋に来ると大好物のいくらを頼み、いつもの通りいくらを一粒ずつ味わってた。

IMG_3753.jpg

『牛タン寿司』を食えれば良かったはずなのに、結局はこんな感じ…やっぱり塩釜の寿司は絶品ですよ。
 ^^;

JR仙台駅


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

okin-02

車の燃費、凄いですね。
我が家の車はジムニーですが、リッター10㌔ぐらいで
燃費が悪すぎです・・・

by okin-02 (2009-02-16 10:32) 

ポキ

軽は燃費いいですけど長距離や旅行には大変ですよね・・・
私はモビリオに乗ってますが燃費13キロ/リッターぐらいです・・・
もう少しいい車に乗りたいなぁ~と思います。

仙台いいですね♪
本番の牛タンを食べたいです!

登録していただきありがとうございました♪
感謝感謝です。


by ポキ (2009-02-17 10:00) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
ジムニーですか、クロカンスタイルの軽って確かに燃費良くないですよね。
実はウチのカミさんもそれが理由でパジェロミニを断念したっていう過去があるんですよ。
 ^^;

>ポキ さん
コメントありがとうございます。
子供連れて軽での遠出はせいぜい100kmくらいまでですかね…今欲しいクルマの事は今度また記事にさせて頂きます…ちなみにウチのカミさん、モビリオが少し気になってる様子です。。。
 ^^;
by O-HASHI (2009-02-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

福岡出張永田町新喜劇?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。