SSブログ

仙台・『八木山動物公園』 [ホリデーのぶらり]

正直なところ、宮城に動物園があるって知らなかったです…ハイ。
(宮城県民のみなさん、ごめんなさい)

そんなわけで、動物大好きな姫のために行ってきた。

2199335

本当は仙台港んとこにできたアウトレットに行きたかったんだけどね。
 ^^;

ちなみに動物園の駐車場500m手前から渋滞で、結局入るまでに40分は要したかも…もう少しその辺は考えてほしいよね。

さてさて、姫はもちろん大フィーバー!
本人はその中でもゾウとトラがすごく見たかったらしい。

IMG_2841.jpg

先にゾウんとこに行ったら、今日はアフリカゾウもインドゾウも舎の中。
やっぱり寒い時期になってくると、陽が出てる時にしか外に出してあげられないのかな。
ただそれでも姫は興味深々だったけどね。

IMG_2837.jpg

その後諸々見ながらトラんところに向かったんだけど、やっぱりこういうものに目が行ってしまい…。

IMG_2848.jpg

「ほらほらトラさん見に行こうよ~」と言いながら、結果的には…

IMG_2846.jpg

まぁまぁ、いいじゃないの(苦笑)

2199339

そんなこんなでトラのところに着いたんだけど、ここのトラは一頭ながら複数あるギャラリーのゾーンを巡り歩いて雄叫びをあげてくれる“やり手のトラ”だった(???)
以前にサファリパークに行ったときにはトラとかライオンにも姫は楽しそうにはしゃいでたけど、今回は「恐いよ~」なんて言ってきたからね。

IMG_2851.jpg

この動物園、種類に対して頭数は多いとは言えないけどなかなか良かったよ。
少なくとも脇にあるサーキットの超騒音のおかげで気分をぶち壊しにされる「東北サファリパーク」よりも、オレ的には良かったかな。

(最後に)
ここには昔球場があったみたいだね。
こんなものがあったよ。

2199337

仙台市八木山動物公園

(おまけ)
帰り、仙台南インターから乗る前に撮った写真。
電線がちょいとばかりジャマだけど、なかなかいい感じでしょ??

2199338


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Morimo

やっぱりドラえもんには勝てないですよね。

それにしても、最後の夕焼けの写真きれいですね~
by Morimo (2008-10-13 00:36) 

あきここ

(@ ̄□ ̄@;)!!
このドラえもん、いいですね~♪これは乗ってみたくなりますよ^^
・・・・って、いきなり、お邪魔いたしました~♪
私のところへも、来ていただいてありがとうございました^^
by あきここ (2008-10-13 02:15) 

okin-02

姫と一日楽しめたみたいですね。
現代っ子は動物よりTVアニメの主人公ですか。
by okin-02 (2008-10-13 12:11) 

O-HASHI

>Morimo さん
コメントありがとうございます。
夕焼けは運転中ながら窓から手を伸ばして撮っちゃいました。
お~っと、マネしないで下さいね。
 ^^;

>あきここ さん
コメントありがとうございます。
まぁドラえもんに目がいっちゃうのはご愛嬌ってとこですね。
 ^^;

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
姫からポンポン動物の名前が出てくる様にはビックリでした。
成長してないのはオレだけのような…^^;
by O-HASHI (2008-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。