SSブログ

知らないうちに大変なものを観ていた [ウィークデイのぶらり・出張]

それはココの事。

2204795

そう、この前大間に向かう途中に立ち寄った『下北駅』。

ここって“本州最北端の駅”らしいじゃん!
ホームには「てっぺんの駅」って書いてるらしいんだけど、それを知ってたら絶対に拝みに行ってたよ。。。

(T_T)

  • 下北駅

  • どうしてこの駅に立ち寄ったかといえば、下北半島に来た事を実感出来る場所って事でたまたまナビで見つけたんだよね。
    (だからこんな名前の駅があるなんて知らなかった)

    まぁ本州最北端といえば大間って事で、そっちばかりに頭がいってたから…これからもJRも意識しないとね!

    そんな最中、こんな本を買ってみた。

    鉄道の旅手帖  乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録

    鉄道の旅手帖 乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録

    • 作者: ブルーガイド
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2007/04/20
    • メディア: 単行本

     

     

    とにかく今、日本探訪の旅をしたくてしょうがない!!
    次はどこ行こうかなぁ~♪


    nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    nice! 10

    コメント 4

    kichi

    下北いいですねー^^
    私も行きたいです♪
    by kichi (2008-10-13 23:01) 

    下総弾正くま

    blogへのご来訪、ありがとうございます。私は、青森は行ったことは無い(函館に行く時、通過はしましたが^^;)んで、青森に行く機会があれば、下北にも立ち寄ってみたいです。
    by 下総弾正くま (2008-10-15 00:02) 

    okin-02

    知らぬが仏とは、この事を言うのですね
    勿体無いですね、次の機会はしっかりと拝んで来てくださいね。
    by okin-02 (2008-10-16 17:53) 

    O-HASHI

    >kichi さん
    コメントありがとうございます。
     >>
    次はもう少しゆっくり行ってみたいものです。
     ^^

    >下総弾正くま さん
    そうですね~たしかによそ者からすると青森って北海道の手前って事で通り道に考えちゃうところだと思うんですよ。
    だからこそ行ってみようなんて思っちゃったんですよね。

    >okin-02 さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、次は…って、行く機会はいつだろ??
     ^^;
    by O-HASHI (2008-10-17 23:00) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。