SSブログ

スーパーひたちで出張 [ウィークデイのぶらり・出張]

--- 21:46追記 ---

結局中途半端な形で追記になりました。
あの後結局Kスタを後にし、何をする事もなく、仙台を出発したのでした。

新幹線に乗ってて、思わずシャッターを切った風景。

2067399

しかし長~い記事を書いた割には中身がない…ごめんなさい。

あぁ、でも初めて知った事が!

IMG_1638.jpg

千代田線に「霞ヶ関行き」があった事と…

IMG_1639.jpg

『スーパーひたち』の社内がすこぶる狭いって事。
この写真じゃ伝わらないと思うけど、間違いなく『あずさ』とかよりも狭いと思うよ。

…やっぱり中身がなくてごめんなさい。。。

--- 11:31 ---

原ノ町到着。

20080829113025.jpg

むかし親戚がここに住んでた事があって、「ここから新幹線に乗ろうとすると仙台から」と聞き、当時は「???」って思ったもんだけど、今こうして来てみて納得だわ。
郡山に住んでた時でさえここまで来たのは1回こっきり。
福島はやっぱ大きいわ。
^^;

原ノ町駅

ちなみにこの次、相馬を経て仙台。
まずリアルタイムでは更新できないので、ここでこのレポートもいったんおしまい…かなり不本意ながら。。。

ただとにかくは常磐線制覇!


--- 10:50追記 ---

ここはJヴィレッジがある広野。

IMG_1654.jpg

日本どころか世界でも有数の施設があって、おまけにマリーゼは毎試合数千人集めてるんだから、駅前ももう少し頑張ったらどうかな。。。

IMG_1655.jpg

広野駅


--- 10:21追記 ---

フラガールでおなじみ湯本到着。
乗ってるのは先頭車両なんだけど、今回この線使ってみて判ったのは、進行方向向かって左側に座るのはオススメ出来ないね。
田んぼと山だけの、単純な田舎風景しかない…逆側は海岸線を望めるんだよね。

20080829102044.jpg


それにしても看板汚いな。。。

湯本駅


 

--- 9:50追記 ---

実を言うと常磐線で水戸から先は未知の領域。
(車ではくさるほど来てるんだけどね)

IMG_1643.JPG

IMG_1642.JPG

この日立も前職で得意先を持っていたせいかしょっちゅう来てたけど、日立っていう巨大企業があるとここまでの町になっちゃうもんなんだよね。

ただ茨城には空港もないのにJALホテルがあるのも違和感ねーか?

日立市


--- 9:20追記 ---

松戸を出てから1時間、正直なところ特に目につくものもなく、いつの間にか水戸。

20080829091943.jpg

この先海沿いも走ることになると思うけど、座った席(指定)はその逆側。。。


8:28松戸

今日は仙台のKスタで仕事って事で、集合もダラダラ現地なもんだからいつもとはちょっと違うルートで行く事に。

20080829081907.jpg

とりあえずは今日、ひょんなきっかけで常磐線を制覇する事になりました。
(^^ゞ

松戸駅


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

放蕩息子

常磐線は我孫子から先が未開ですね。
大昔、新幹線が出来る前にオヤジの実家に出かけた際、
遅れてた特急みちのくを仙台で待ったなんてコトもあったなぁ。
by 放蕩息子 (2008-08-29 11:18) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメント有難うございます。
なんかこう…いまいち旅情を感じなかったんですよね。
みちのくですか、また懐かしい名前が出てきましたねぇ~。
by O-HASHI (2008-08-29 22:18) 

カシム

原ノ町でマイナーヂュオのライブがあったとき、
宿泊したら余りに駅前が閑散としていてショックだった。
夜、食い物屋も無く飲み屋数件しか無かったのが思い出されます。
浜通り恐るべし。
by カシム (2008-08-29 23:24) 

O-HASHI

>カシム さん
コメント有難うございます。
やっぱり水戸以北は常磐線(R6)沿いは栄えていかないですよね。
高速道路が整備されても、やっぱり新幹線が通らないとダメなのかな。。。
by O-HASHI (2008-08-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。