SSブログ

女子の野球も観てみたい [野球のこと]

大学・社会人野球ニュース : nikkansports.com
日本女子は逆転で初世界一/女子野球W杯

<女子野球W杯>◇29日◇決勝、3位決定戦◇松山・坊っちゃんスタジアムなど

 日本は決勝でカナダを11-3で破り、初優勝した。過去2大会はともに2位だった日本は2点を先行されたが、4回に新井(尚美学園大)の2点二塁打を含む5長短打などで4点を奪って逆転し、5回には打者一巡の猛攻で7点を加えた。3位決定戦は2連覇していた米国がオーストラリアに2-1で勝った。 

おめでとう!!

ソフトボールに続いて本家の野球も女子に喰われちゃったね。
 ^^;

ただ…松山のスタジアムもすごくいいって聞いてるけど、女子野球も“聖地”を作ってあげたいよね。

そういえば…

febaseball.jpg

会場は「兵庫県丹波市スポーツピアいちじま」ってとこ。
TVで見たら、正直なところ特に芝も敷いていないようなグラウンドだったよ。

どうして甲子園を使わせてあげないの??

参加校だって少ないんだからいいじゃん。
(まずは決勝からだっていいんだよ!)
高野連に働きかけることぐらいすればいいじゃないか。

「本家の」高校野球は、ここ数年は準々決勝を2日に分けたり3試合の日を増やしている傾向がある。
どうせ終日貸しきってるんであれば、女子の部も組み込めばいいじゃん!

プロ野球はあれでも女子に対して門戸は開けてある。

高野連も相撲協会と同じだな。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

いつかまう

新聞スポーツ欄の片隅に小さく載っていた。しっかり見ないと、見逃すくらいの扱いです。優勝した位ならもう少し活字大きく扱ってもいいのになあ。
by いつかまう (2008-08-30 23:28) 

O-HASHI

サッカーにも言えますが、女子競技の環境改善はまずメディアがこういった活躍を報じていく事からでしょうね。
“世界一”を記録したっていうのに。。。

by O-HASHI (2008-08-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。