SSブログ

関東一高敗退… [野球のこと]

第90回全国高校野球選手権ニュース : nikkansports.com
関東一機動力封じられて惜敗/夏の甲子園

<全国高校野球選手権・浦添商3-1関東一>◇14日◇3回戦

 関東一(東東京)は1-1で迎えた7回、好投していた押久保昴介投手(2年)が浦添商打線につかまり、2点を勝ち越された。自慢の機動攻撃も空回りし、1-3で敗れた。4回までに3度、盗塁を試みたが、いずれも失敗。米沢貴光監督(32)は「失敗を恐れず、挑戦させた結果で悔いはない。浦添商の伊波君の力強い投球にやられた。力負けです」と話した。

オレは千葉県人だけど、何せ千葉でもホントの西側の人間なもんだから、千葉経付よりも新小岩の関東一高の方が応援する気になるわけよ。おまけに新小岩には実際に住んでて、「アマラオん家の向こう側に関一が見える」っていうくらいご近所さんだったしね。

 

それにしても沖縄の代表が毎度強いのは不思議でしょうがない。
今回の浦添商業も公立校みたいだけど、移動経費考えれば九州本土の高校との練習試合だってままならないはずだよね??
不思議だ。。。

このブログアクセサリも短命に終わったな。

 

しかし悔しいよな~これで東京も東西いなくなっちまった。神奈川が南北残ってるだけに悔しさもひとしおってとこだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。