SSブログ

代表のご機嫌はどう?? (日本代表2-11セ選抜) -② [ウィークデイのぶらり・出張]

17:38追記
試合後、「壮行セレモニー」なるものが。

DSC00912.jpg

最初っからやるなんて事知らなかったし、何せあまりにも酷い試合だったからやらないんじゃないかって思ってたけどやったね。
(プロ野球の場合、監督・選手のご機嫌が優先される世界だしね)

どんな顔して星野さんが話すのかなって思ったけど、全くもって笑みを浮かべる事なく金メダル獲得を約束してた。
「本番じゃないしご愛嬌」みたいな感じで話すようだったら先は見えたって思うとこだったけど、その辺はやっぱり星野さんだね。
最後には期待して足を運んだ客の心をガッチリ掴んだと思うよ。

DSC00913.jpg

だけどねぇ~このメンバーで行く事にはちょっと不安を感じるのが正直なところ。
今日みたいに抑えられてる時に空気を変える一発を期待できるバッターがいなかったように感じたんだよね。

例えるならWBCの準決勝・韓国戦。
福留が代打で出てきてライトスタンドに放り込んで、そこから一気たたみかけて試合を決めたじゃん。
ああいった形で状況を打開するトリガーになり得る選手がサブにいないんだよね。

所詮打撃は水モノだからスモールベースボールっつってバズーカよりもマシンガンを取ったのは良いと思うんだけど、イマイチ今の代表に足りないものはそんなとこじゃないだろうか。

それともう一つ…「3番・青木」はダメ!!

IMG_1326.jpg

彼はやっぱりチャンスメーカーだよ。
(ペナントでも打点少ないんでしょ??)
今日見てて本当にそう思った。
じゃあ何番に据えるのが良いかといえば、1番ないし9番。
西岡が当たり前のように1番に座ってるけど、昨日今日とあれだけひどい守備をやっちゃったわけだから、川崎と荒木を絡めて競わせればいいじゃん。

まぁ何にしても、緒戦(vsキューバ)までやんなきゃいけない事がいっぱいあるだろうね。

ちなみにこの記事、帰りの中央線で打ち込んでるけど、今ごろ宮本キャプテンが吠えてるとか???

IMG_1305.jpg


16:46追記
上原登場。

IMG_1389.jpg 

ここまで代表チームには何ら収穫なしだから、せめて彼の復調の兆しを見れたのは大きかったかな。

IMG_1393.jpg 

とは言ってもきれいに3人で締められなかったけど…。

IMG_1401.jpg

東京ドーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。