SSブログ

代表のご機嫌はどう?? (日本代表2-11セ選抜) -① [野球のこと]

16:06追記
藤川登場。
こういう試合だから、あーだこーだ能書きたれる事より彼を観れたのが嬉しいわ。

IMG_1382.jpg 

IMG_1380.jpg

さすがにコイツは打たれないと思うけど…。


16:50追記
それにしてもどうしたってこれが文化なのか、3塁側レフトスタンドに陣取って“野球っぽい”応援してるのに対して代表の応援といえばライトスタンドのホント一部が声を上げてるってだけ。

IMG_1337.jpg 

IMG_1386.jpg 

国際試合に選手を送り出すっていう文化がまだ全然浸透してないのがあるんだろうね、サッカーだったらこんなの考えられないもの。
サッカーでいうところの『ウルトラス』とか『Jサポーターズ』みないなのが立ち上がってくれば全く違うものになるんだろうけど、何せサッカーと違ってW杯なり五輪に向けて定期的に代表チームを組んで強化試合をこなすっていう考えがないからしょうがないんだろうね。


15:18追記
もしかしたら今日いちばんの盛り上がりだったりして?…マー君登場!!

IMG_1358.jpg

その後2アウトを取ったものの栗原・鳥谷にタイムリーを浴びて4点追加…抑えられる事よりもタチ悪いな。

IMG_1368.jpg 

結局この回打者14人(?)で10点…こんなビックイニング普段のペナントレースでだって観られんぞ。
昭和61年夏の甲子園・松山商vs浦和学院を思い出したな。


15:15追記
はいはい、内川タイムリー・栗原2ラン・鳥谷ソロであっという間にセ選抜が逆転。
どんなテーマをを持ってるかは解らないけど、川上は大丈夫かい??

IMG_1342.jpg

ちなみにこの回、2番・平野から8番・亀井のとこまで1アウトも取れず…あら、9番・石原にもタイムリー打たれた!
これでフォアボール挟んで6連打…あらら、東出にも打たれた!!

IMG_1355.jpg 

ダメだこりゃ。


14:15追記
セの試合をあまり観てないからかもしれないけど、「4番・新井」っていう響きがいまいちピンとこない。

DSC00842.jpg

オレ的にはGGの方が…って感じかな。
ただ1回、その新井の犠牲フライで代表が先制。

DSC00844.jpg


13:50
結局来てしまいました。

IMG_1286.jpg

東京ドーム

IMG_1294.jpg

選手紹介見てて思ったけど、このチームの主役はどうしたって星野さんだよ。
オシムが代表の監督に就任した時みたいな感じだね。

IMG_1302.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。