SSブログ

『ヒバクシャからの手紙』 [TV・映画]

いまTVとラジオで同時にやってるけど、今取り組まないといけない教育課題・命の尊さを伝える啓蒙活動って、こういう事なんじゃないのかい?

何が憲法改正だ。

何が有事だ。

「金持ちの、金持ちによる、金持ちのための政治」を執行する腐った官僚どもに告ぐ。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

サットン

官僚は公僕たる基本的な立場を忘れてますな。

特に大阪府、大阪市の腐り切り、ふやけ切った公務員諸君。
by サットン (2008-08-07 11:16) 

O-HASHI

>サットン さん
コメントありがとうございます。
たしかにその通りに思います。

政治家=カネと名声、サラブレットとして敷かれたレール
公務員=安定した収入

…本来あるべき姿の事よりそっちの方を目当てに就く人が多く思えます。
もちろんマジメに信念を持って働いてる人もたくさんいるんでしょうが…。

>>特に大阪府

一方東京は石原慎太郎が半ば私物化してるような雰囲気ですよ。
by O-HASHI (2008-08-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。