SSブログ

九州出張 ~その4 [ウィークデイのぶらり・出張]

--- 22:50追記 ---

結局中洲からホテルまで歩いて帰ってきた。

ちなみに今日の宿泊先はここ。

IMG_1167-1.jpg

ルートインにした理由のひとつだけど…大浴場入って寝よ。

 

ホテル ルートイン博多駅前

そうそう、駅マニアのオレ(?)としては博多駅がどれくらいデラックスなものかを観るのが楽しみだったもんだから、この改装中の姿にはちょっとガクッときた。

1974138

ただこのクレーンの大きさからしてけっこうスゴイ建物が出来そうな気が…その時が楽しみだね。

博多駅


--- 22:30追記 ---

ここは中州。
この屋台が並ぶ風景を直接見てみたかったんだよね。

1974056 

ただね、この通りから上を見上げると…ここは治外法権ってやつかい??

IMG_1167-2.jpg

なんて堂々と看板出してるし…

IMG_1167-3.jpg

こういう店があるって事は…Y原と歌舞伎町を合わせたような街なのかい??

IMG_1167-4.jpg

いやいや、すごいね。

一竜


 

--- 20:00 ---

やっぱり博多に来たら中洲に行きたくなるのは当たり前(?)
…って事で、地図を持つ事もなく地下鉄に向かった。

ふと博多駅からの風景を見ると…

IMG_1167-9-2.jpg

キレイだね。

地下鉄の博多駅に行ってみると、やっぱり地元のプロスポーツがちゃんと根付いてるのがわかる。

IMG_1167-9-1.jpg

…だったり、

IMG_1167-9.jpg

…とかね。

それともう一つ思った事が。

IMG_1167-8.jpg

福岡の地下鉄が200円だったんだけど、前に「大阪の地下鉄は高い!」って事を関西出身の先輩に言ったら「東京のメトロが高いんじゃ!」って言い返されたんだよね。
どうやら本当らしい??

IMG_1167-7.jpg

どこで降りればいいかなんてわからないから、とにかく「中洲」と付いてるって理由だけで『中州川端』で降りる事にした。

ちなみに降りて地上に出た時、最初に目に入ったのがこの看板。

IMG_1167-5.jpg

“アントニオ猪木酒場”???

アントニオ猪木酒場 福岡中洲店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。