SSブログ

ホントに長かったな、おめでとう (5-2ハム) [千葉軍]

20080724marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】大嶺が初勝利「長かった」

<日本ハム2―5ロッテ>◇24日◇札幌ドーム

 ロッテ大嶺祐太投手(20)が沖縄・石垣島出身のプロ野球選手として、初勝利をマークした。ダルビッシュ有(21)との投げ合いとなったが、6回を4安打2失点で切り抜け、先発4試合目で念願の1勝。「うれしかったです。長かったのでホッとしてます」と素直に喜んだ。打線も橋本将(たすく)捕手(32)の5号満塁弾などダルビッシュから11安打、5得点を奪い、攻略した。チームは連勝で借金を3に減らした。

 

この日を待ってたよ。

インタビューの中に「唐川」と「石垣」っていう言葉が出てきてたところに彼の辛さが出てたように感じた。
唐川が簡単にプロ初勝利を挙げた事もそうだし、離島の期待を一身に背負ってきたプレッシャーはそりゃもうハンパじゃなかっただろう。

じいちゃんばあちゃんと、伊志嶺監督はどんな思いで初勝利の知らせを受け取っただろうか。

どれだけのロッテファンが今夜の勝利に喜び、そしてホッとしてるだろうか。

なんか嬉しい中でもいつもとはちょっと違う試合だよね。

それとさ、五輪期間中サトが抜けるけど橋本が好調をキープしてるし心配ないよね!
もしかしたら五輪の間、いちばんオイシイのは彼かもしれないよ??

ちょっと気になるんだけど、今日はダルを打って勝ったわけだけど、五輪代表の選手達って調子落としてるヤツ多くね?
そんな気がするのはオレだけだろうか??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

誤審に助けられた部分もあったけど、これで大嶺もローテ投手としての計算が立つでしょう。
フォームや制球、いろんな面でプロとして成長してるしね。

タスクはマリンでダルから一発打ってるから「合ってる」のかな。
復帰してからの打撃の好調には頭が下がりますよ。
by 放蕩息子 (2008-07-25 08:28) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。

>>ローテ投手としての計算が立つでしょう。

また何度も壁が立ちはだかるだろうけど、“強いピッチャー”に育っていって欲しいですね!
by O-HASHI (2008-07-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。