SSブログ

ぐるっと房総半島(その5・安房鴨川~千葉) [ホリデーのぶらり]

--- 20:16追記 from千葉駅 ---
千葉まで戻ってきた…着いた時ふと思ったんだけど、このプチ旅のゴールはどこなんだろう?

IMG_0621.jpg

一周してくるのが目的だからスタートの柴又?
それとも銚子?千倉??

 

千葉駅(JR、千葉都市モノレール)

--- 18:48追記 from竹岡駅 ---
さっきからカメラをしまってはまた取り出し…の繰り返し。
夕暮れの海の風景がきれいでさ。

IMG_0611.jpg

だけど、この辺から少しずつ工場の煙突が視界に入ってきた。
ちょっと乱暴な言い方だけど、千葉の一番汚れてる地区が近づいてきたって事かな。

竹岡駅

--- 18:28追記 from岩井駅 ---

IMG_0608.jpg

この富浦を越えた後に撮ったこの写真を見てる時、高校生たちがホームに降りていったんだけど、なぜか彼らの事を羨ましく感じちまった。

岩井駅

--- 18:00追記 from九重駅 ---
日が暮れてきて、線路のある風景に日本のふるさと感(?)が出てきた。

1939504 

とりあえず今まで足を踏み入れた事のなかったエリアはここまでだけど、ここから君津までの間は夕暮れの雰囲気を楽しめそう。

九重駅

--- 17:51追記 from千倉 ---
今回銚子と並んで、なぜか来てみたかったのが千倉。

1939503 

路線図とか見ると房総半島の先っちょだっていうのと、昔ここに本社がある会社と付き合いがあった事もあって、どんなとこか気になってた。
ここも漁師町でしょ?
駅前とか何もないっていうのはわかりきってた事だけど、何ともいえない達成感を持った。
 ^^;

千倉駅

--- 17:21 from安房鴨川 ---
これから房総半島の先っちょの方に向かうんだけど、何せ「千葉行き」なもんだから帰途って感じでちょっと名残惜しいような気分になる。
まぁそんな事はいいから、残りの道程を楽しもう。
 (^_^)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。