SSブログ

ぐるっと房総半島(その4・大網~安房鴨川) [ホリデーのぶらり]

--- 17:21追記 from安房鴨川 ---
いやマイッた、これまでと打って変わって乗り換え時間わずかの連絡の良さ。

IMG_0547.jpg

今までは尺取虫みたいに(?)マメに乗り換えてきたけど、ここから千葉まではイッキに行ってくれるらしい。
それはそれでちょっと…みたいな感じだけど。

 

安房鴨川駅

--- 17:02追記 from行川アイランド駅 ---
駅自体は来たのが初めてなんだけど…何もないね。

1939496 

行川アイランドといえばフラミンゴのショーをやってる、あれそのものがイメージそのままなんだけど…これも時代か。

1939501

あのショーを見たのはもう30年くらい前になるのかな…。
ちなみにフラミンゴそのものは先週、姫と一緒にメヒコ行って来たから十分です??

IMG_0274.jpg

それにしても南国(?)のお約束なのか、この前行った宮崎と似た風景が多いね。
 ^^;

行川アイランド駅

--- 16:42追記 from勝浦あたり ---
ようやく外房らしい風景になってきたね。
ただこんな大きいホテルがあるけど、今じゃけっこう苦戦してるんだろうな。

IMG_0529.jpg

そう思うと今どきの観光地っていうのは哀愁漂うとこが多いよね。

勝浦駅

--- 16:42追記 from御宿あたり ---
御宿を過ぎたところでやっと海が見えた。

IMG_0527.jpg

海がよく見えるようにって銚子からたえず左の窓側に座り続けてきたけど、やっと報われた??

御宿駅

--- 16:34追記 from浪花駅 ---
駅の名前に一瞬目を疑ったけど、「なみはな」って読むんだね。

1939494 

それと失礼ながらこの駅舎。
一目見たときは公衆便所かと思った。
でもそんな風に見えなくね??

浪花駅

--- 15:55追記 from茂原駅 ---
ここって意外と大きい町なんだね。
(地元の方、ごめんなさい)

IMG_0521.jpg

成田を出てから一番大きいかも。
茂原といえば日立…そんなイメージを持つ人はバレーボールファン??

茂原駅

それからしばらくして…長者町駅ではこんな看板が。

IMG_0523.jpg

おかえりなさい ごくろうさま

こういうの、いいね。
(^_^) 

長者町駅

--- 15:35 from大網駅---
高いと感じながら神戸屋で腹ごしらえもして、いざ出発。

IMG_0518.jpg

次の目的地は「安房鴨川」。

大網駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。