SSブログ

ぐるっと房総半島(その6・千葉~柴又) [ホリデーのぶらり]

--- 21:23追記 from柴又 ---
ただいま柴又到着。

IMG_0621.jpg

今回電車に揺られてて色々と感じる事があったけど…

千葉は広い!
そして素晴らしい!!
千葉県人である事を誇りに思う!!!

…って思った。

だって都会生活が出来るとこがあれば田舎暮らしだって出来るんだから。
まぁ千葉ってとこは全体出れば緑地っていうか簡単に言えばド田舎の部分の方が多いんだろうけど、何せオレは東京の近所んとこで育ってるもんだから、千葉がいくら田舎だっていっても、その頂点はせいぜい鎌ヶ谷とかくらいなわけよ。

1939536 

この前函館から千歳まで特急に揺られた事あったけど、たしかにその雄大さでは北海道にかなわないまでも、癒しの風景は今日観た車窓の風景にだっていっぱいあった。
まさに“灯台下暗し”ってやつだった??

1939538

それとね、去年レガシィを売却しちゃって出かける足が電車になったわけだけど、車よりも全然情緒を感じる事が出来てる気がする。
まぁ車にも費用を人数分で割れるとか小回りが利くとかっていうメリットを感じるけど、今は断然電車に揺られて車窓からの風景を見るのが好きだな。

[まとめ]

所要時間 = 発10:03 - 着21:20 … 11時間17分

乗換回数 = 高砂(2)+船橋(2)+成田+銚子+成東+大網+安房鴨川+千葉 … 10回

疲れた…でも充実感いっぱい!

柴又駅

--- 20:56追記 from船橋駅 ---

IMG_0625.jpg

京成に乗り換え。
ここで思う事…ハラ減った!!
だって朝柴又駅前でかけそば食ったのと、大網で高いパン(まだ言ってるし)2コ食ったっきりだもの。
それだけに千葉駅で見かけた駅弁にはかなりそそられるものがあったけどね。

IMG_0626.jpg 

いざ京成に乗り換えようとコンコースを歩いてたら目に入ったこの店。
『船橋名物・ねぎ海苔ラーメン』の文字に魅了されて吸い込まれるように店に入ってった。
頼んだのはその名物。

IMG_0627.jpg 

食ってみると…スープは塩で、ねぎ・かいわれ・岩海苔が入ってる…ハイ。
さっ、柴又に向かうか。

船橋駅


--- 20:19 from千葉駅 ---
あともう少しでこのプチ旅も終了。
20:20の久里浜行きに乗ったけど、立ちの人達を見てるとちょっと前までボックス席で足伸ばして電車に揺られてきたのがウソみたい。
でもここも同じ千葉なんだよね。
 (^_^)

千葉駅(JR、千葉都市モノレール)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。