SSブログ

芝山・成田 [ウィークデイのぶらり・出張]

ここは芝山千代田駅。
いちおう別路線とはいえ、さいはてっていう意味では京成の本当の終点かも。

1933350

IMG_0408.jpg

 

芝山千代田駅

 

NAAグループの某社に用事があってきたんだけど、さすが空港だけあってセキュリティはものすごい。
駅から空港の敷地内に入るのに地下道使うんだけど、その地下道でさっそく検問だもんね。

IMG_0402.jpg

IMG_0398.jpg

実を言うとここにはまっすぐ来たんじゃなくって、午前中につくばで商談した後に柏・我孫子と経由してきてるから、結構ぐるっと回ってきてるんだよ。

千葉県人ながら、海外に行った事がない事と県内でも東京寄りに住んでた事、そしてJRよりも京成の方が家から近かったも手伝って、JRの成田駅を使ったのは初めての事。
正直なところ駅前はあまり開けてないもんだから、成田というといかにも空港だけって感じでちょっと寂しいものがあるね。

1933348

成田駅

1933349

京成成田駅

京成の成田駅も来たのは2回目の事。
それも小学校の低学年以来の事で、その時も空港まで行っちゃったから降り立ったのは初めての事。
そんな事を考えながら、また成田から直帰しようと思った時、またぶらり旅の欲求が出てきてしまったのです。
 ^^;

そのぶらり先は…成田のターミナル内。
だって海外なんて行った事ないんだもん。
「羽田と違って行き先は外国ばかりなんだろうな~」なんて田舎っぺ丸出しで行って来た。

その話は次の記事で…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒磯成田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。