SSブログ

成田空港 [ウィークデイのぶらり・出張]

いざ着いてみると、改札にはまたまたこんなものが。

IMG_0416.jpg

…まぁしょうがないのかね。

 

成田空港駅

 

とりあえずぱっぱと出発ロビーを見てこようと思い、北ウィングに行く途中目に付いたこの店。

IMG_0423.jpg

これを見て「よっしゃ、帰りはスカイライナーで弁当食いながら帰ろう!」って事に決めた。

IMG_0418.jpg

IMG_0421.jpg

出発ロビーは…正直なところ拍子抜け。
羽田の方がターミナルの中はいろいろあるね。
ただこの表示を見て、成田に来た実感だけはわいたよ。

IMG_0420.jpg

期待を裏切られた出発ロビーを後にして、さっきの店で弁当を買い、切符を買っていざスカイライナーへ。
実を言うとスカイライナーに乗ったのは初めて。
通ってた幼稚園の前をいつも通り過ぎるのを見て、いつも「あれに乗ろうよ~!!」って先生とか親に言っては困らせてたんだよね。
そう、いわば幼稚園の頃からの夢の一つが思わぬ形で叶ったんだよ!

IMG_0424.jpg 

千葉県内で、それも京成の沿線に住んでる人なんかは、乗った事がないっていう人が意外と多いんじゃない??

実際に乗ってみると…ちょっと古かったりして?

IMG_0428.jpg 

座席についてるオットマンなんか見てると、昭和末期から平成のホント初期の頃の設備?って感じだった。
乗り心地も最悪に近いイマイチ…ながらもいい味だしてるよ。
この前鹿児島中央~宮崎で乗ったエル特急と同じような印象かな。

それにしても今日思ったのは、「千葉は大きい!」って事。
いろんな表情を持ってるよね。
特に今回初めて乗った成田線の沿線なんか、特に山間を抜けてるってわけじゃなく、かといって海があるわけじゃなく…ようするにただの田舎ってところ走ってる電車。

IMG_0376.jpg 

常磐線を外れてから、もう2つ目くらいの駅からは社内もこんな感じだった。
まぁこれはこれで仕事の合間には良い空間に思えるけどね。

今度の連休、「房総半島一周」でもやってみようかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝山・成田成田空港『深川めし』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。