SSブログ

ふれないわけにはいきません [野球のこと]

ピッチャーに、それもパリーグのピッチャーに場外ホームラン打たれちゃうなんて初めて見たぞ。

野球ニュース : nikkansports.com
【横浜】三浦、下位打線にやられた

<横浜2-6ソフトバンク>◇28日◇大分

 横浜が7回降雨コールド負けした。先発三浦が本塁打3本を浴び、今季最短の4回6失点で降板。打線はソフトバンク先発ガトームソンに7回2失点に抑えられた。借金は再び、今季最多タイの19。大矢監督は「まさか、8番、9番に打たれるとはね」と、三浦が0-2の4回に、8番的山、9番ガトームソンに打たれた本塁打2本を悔やんだ。

横浜はホントにだらしなさ過ぎのチームだよ。
「応援するぞ!」なんて言った手前、応援せざるを得ない朝ズバのスタッフも大変だな。
(まぁ株主だからしょうがないんだろうけどさ)

それとこっちは残念だったな~。

野球ニュース : nikkansports.com
【楽天】ルーキー長谷部は4回5失点KO

<巨人6-1楽天>◇28日◇東京ドーム

 楽天のルーキー、長谷部康平投手がプロ初先発のマウンドに上がったが、4回を投げ8安打5失点でKO。プロ初黒星を喫した。立ち上がりからボール先行の苦しい投球を続けると、2回には無死二塁から巨人谷に逆転の中越え1号2ランを浴びた。さらに3回には2四死球で走者をためたところで阿部に痛恨の右越え3ラン。いいところなく、5回に打順が回ってきたところで代打を送られた。厳しいプロの洗礼を浴び「今日は腕が振れていませんでした。ストライクを取ろうとした球を打たれてしまいました。次の登板では、また思い切って腕を振ってがんばります」と肩を落としていた。

いや、楽天もロッテの次くらいに応援してるからさ、おまけに調子いいっていうかこの1年でかなり戦力上げてきてるから、この2連戦はすごく期待してるんだよね。あしたはやってくれるでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。