SSブログ

そろそろクールビズの季節ですな [買い物]

オレ自身、クールビズを解禁したのは去年の話。
それまでは移動がクルマだったとあって、涼しいクルマん中ではTシャツで客先に入る時だけネクタイ締めてって感じだったんだ。

coolbiz_banner.jpg 

だけど去年から電車移動が中心になってきてさすがにもう耐えられずクールビズ解禁になったわけ。

今年は去年みたいにただネクタイなしでスーツを着るんじゃなくって、ちょっとカジュアルチックに格好をしてみようかなと。
そんなわけで会社帰りユニクロに寄って来た。

まずジャケットはこいつ。

69_051615.jpg

色をベージュにするかどうか迷ったんだけど、パンツがネイビーorライトグレーを中心だからこっちの方が良いかなと。
あとはシャツは今持ってるアイボリーとベージュなんだけど、どうせ真夏はジャケットも着ないと思ってこんなのも買ってみた。

64_051212.jpg64_051924.jpg

そう…いたって普通の選択になってしまいました。
チェックっぽいのも良いかと思ったけど、やっぱり客先に入る身として…っていう気持ちが勝っちゃったね。
でもイマイチ気に入ったのがなかったかな。

店ん中入るまで知らなかったんだけど、オレはやっぱり小市民。
これが真っ先に目に入ってきた。

set_polo-0524.jpg

…で、ちゃっかり買っちゃいましたよ。

09_051439.jpg

これはカッコイイと思ったよ。
襟元の素材を変えてアクセントをつけてるところが気に入った!

もう一枚どれにしようかななんて品定めしたけど、選んだのはこれ。

03_051305.jpg

そう、レディス。
まぁ高級品ではないけど、たまにはカミさんに…ね。
 ^_^;

ユニクロ ABAB上野店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

以前ユニクロといえばなぜかABABばかり足を運んでましたよ。
あちこちあるけど売り場が広いのがいいんだよね。
by 放蕩息子 (2008-05-28 10:05) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
実はABABのユニクロは今回初めて使ったんですよ。
いつもは駅ナカなんですけどね。
ユニクロまでの道のりはランジェリーだらけでした(恥)
by O-HASHI (2008-05-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。