SSブログ

帰ってきた幕張ファイアー!! [千葉軍]

nikkansports.com
劇的!だったみたいね。。。 

今まさに帰ってきたばかりだけど、電車乗って文化放送を
聞き始めたときにコバマサが締めたんだよね。
どうも劇的な勝ち方だったようで・・・3連戦勝ち越しも決めて
めっちゃ嬉しいんだけど、なんか見れなくって悔しいような。。。

それにしても早川、遅咲き苦労人って感じで好きだなぁ~。

そうそうズリー、やってくれたじゃん!
悪いけどこの1発までもうちょっとかかると思ってた・・・でも
嬉しいよ!!

あっ、決めたのはサブロー!
今日のブログ記事はウキウキな感じ・・・やっぱりそうだ。

それでは最後に、偶然1,000通目の保存メールを・・・

---千葉軍からのメール---

『本日の試合選評』

08月29日(水)
グッドウィルドーム
対 ライオンズ

ロ|100 000 011 3 =6
西|000 120 000 0 =3

昨日は1点差ゲームをモノにし、首位ファイターズまで
2.5ゲーム差まで詰め寄ったマリーンズ。
今夜の先発はライオンズとは今季五度目の対戦、
まだライオンズからの白星がない小野。
対するライオンズは先発としては今季初対戦となる帆足。

マリーンズは初回、TSUYOSHIが右安打で出塁すると、
大塚が犠打を決め、2死2塁からサブローの中適時打で
1点を先制します。
ところが2回以降先発・帆足の変化球に翻弄され、
7回まで無得点に抑えこまれます。

先発・小野は4回、中島の中安打、G.G.佐藤への四球等で
2死1,3塁となると石井義の左適時打で同点とされてしまいます。
さらに5回、2死から片岡に右安打での出塁を許すと続く中島に
11号2ランHRを浴び、1対3と逆転を許します。
その後小野は、7回に死球や右安打等で1死1,3塁と
なったところで降板。
この場面でリリーフした小宮山は、まずは中島を134キロの
直球で3球三振に仕留め、自身の通算1500奪三振を達成。
さらに4番・カブレラを打ち取り、流れを呼び込みます。

すると8回、ズレータに待望の11号復活ソロHRが飛び出し
1点差に詰め寄ると、9回には代打・早川が起死回生の
4号ソロHRを放ち、土壇場で同点に追い付きます。
その裏、3番手・薮田が2死2塁から片岡に左安打を許しますが、
レフト・ベニーからの返球を受けた里崎が好ブロックし、
2塁走者・貝塚は本塁タッチアウト。

この好守で流れはすっかりマリーンズへ。
延長10回、この回先頭の堀の内野安打、TSUYOSHIの四球、
さらに早川への敬遠で1死満塁となると、続くサブローが
走者一掃の適時二塁打を放ち、一気に3点を勝ち越し。
その裏を守護神・小林雅が3者凡退に抑え、
そのまま6対3でゲームセット。鮮やかな逆転勝ちで、
ライオンズ戦2連勝を飾り今カード勝ち越しを決めました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

東京の圧勝よりこちらの方が嬉しかったですね。
帆足の前に沈黙で半ば諦めてましたから。
そしてズレータの復活アーチ!!
打球の上がり方とか好球必打の早打ちとか、
いかにもズレータらしさが出てましたよ。
これで明日も期待できるかな!?
去年自分の目の前で西口から2発打ってますからね。
by (2007-08-30 00:39) 

柴又ゴロー

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
 >>東京の圧勝よりこちらの方が
はい・・・正直なところオレもそうでした。
なんか東京以上の熱を感じます。
今年の西口はイマイチ・・・って感じだし、明日もやってくれると思いますよ!!
by 柴又ゴロー (2007-08-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。