SSブログ

こんな本買ってみた [買い物]

いや、別に具体的な予定があるわけじゃないんだけどね。

それにしてもつくづく思ったのって、5,000千万以上の物件を
買う人ってどれくらい稼いでるのかな~なんて。

正直オレも年収で言えば年齢とのバランスからして
悪くはないはずんだけど。。。

うちのカミさんもそうなんだけど、もともと一戸建てで
生まれ育った人ってマンションを嫌がる傾向が強いらしい。
オレは社宅で生まれ育って、かつそれが高台にあったもんだから
ベランダからの景観重視なところがあって、意見が分かれちゃってるんだよね。

23区内or近郊でベランダからの景観良くって…いくらかかる??
カミさんとの意地の張り合いが続くな。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

都会で探すのは大変ですね・・・
我が家も、神戸でマンションを購入しましたが、
底の時期でしかも住宅供給公社のものだったので、
3000万台でした。そして・・・35年ローンの上、
今は貸している状態で・・・何しているのか・・・
ちなみに、今の居住地では2000万台で、
余裕で庭付き駐車場付き一戸建てが買えます。
やっぱり、田舎の方がいいのかな、
と思ってしまいます。
by (2007-08-30 02:50) 

3103.です

確かに、
私も一戸建てで育ったから、マンションとか苦手かもぉ...

都会で一戸建は凄すぎる...
友人は去年、川崎で家を買いました。

出来れば、私の行ける範囲でお願いします(笑)
by 3103.です (2007-09-01 22:51) 

柴又ゴロー

>by 3103.です さん
コメントありがとうございます。
まぁ同じ事を言う人が一人二人じゃないから、理解すべきとこは理解しないといけないんですけどね。。。
ただオレには電車乗るのに駅までバスで数十分とかは絶対にムリですね。
 >>私の行ける範囲で
一戸建てだったら駅から苦労しますよ~。
(^_^;
by 柴又ゴロー (2007-09-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。