SSブログ

買っちゃいました [サッカー]

先週の話だけど、結局買ってしまいました。。。
 ニッポン

ニッポン

  • 作者: 植田 朝日
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/03
  • メディア: 単行本

 

得意先に入る前、時間つぶしに本屋に寄ってみたところ思わず見つけた。
ちょこっと目を通してみると、これが意外に(?)面白くって結局持ってレジへ・・・ってなった。

彼は解ってるよ。
特にオレみたいに気持ちが代表から離れてクラブの方に移ってしまってるみたいな
ヤツの事とかね。
今どき代表の試合といえばデートスポットみたいな雰囲気で、
一緒に闘ってる熱いサポーターは半ば見世物のパンダみたいな見方をされる事もある。
そんな中でもホント彼はよく頑張ってると思う。
だからついてくる人も多いんだろうね。
(敵も多いけど・・・)

ちなみにオレも彼とは何度か話した事あるけど、いいヤツだっていう印象の方が強いかな。

それにしても読んでて面白いのは、取り上げるテーマ・エピソードによって書いてる途中に
本人もだんだん興奮してきちゃったのか「おいおい、それ以上は言うな・・・」みたいな
ところもある部分。

このエッセイを読んだところで久々に“ULTRAS”のシャツを・・・いや、それは彼らに失礼だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。