SSブログ

平山決まっちゃったね・・・ [FC東京2006]

F.C.TOKYO
平山相太選手(前所属:ヘラクレス/オランダ)新加入のお知らせ

ようこそ。

・・・なんだけど、なんか素直に喜べない自分がいるんだよね。

というのは、今回契約に至った経緯に2つのポイントがある。

  1. 海外クラブ(ヘラクレスとその他のクラブ)との契約更新に至らずJへの加入になったこと
  2. 東京との契約条件に「契約期間中に海外クラブから獲得の打診があった場合、本人の意思を尊重しながら柔軟に対応」することが盛り込まれていること

青赤のユニフォームに袖を通した時点で、彼のことを一生懸命応援する事は約束する。
ただし、どうしても腰掛的なところが垣間見えるのがどうしてもひっかかるんだよね。
(たしかに2の方は選手にしてみれば当然っちゃ当然なんだけど・・・)

だから鳴り物入りで入団しても絶対に優遇するような事はやって欲しくない。
ノブも赤嶺も頑張ってるし、ワシントンだって助っ人といいながらサテライトくさらずやってる。
ゆーすけとササもレンタルで外にいるわけだから、彼らと対等・・・というよりも彼らの方が
東京では実績を出している事を前提に扱って欲しいと思うわけ。
平山が入った事で良い意味でチーム内競争になって結果が出れば最高じゃん!!

間違いなく言えるのは、今の東京はある意味ルーカス頼りなところが否めない。
ルーカスが点取って、おまけに前線から一生懸命に守備やって東京の攻撃が
成り立ってるからね。
それを考えると、今回の補強でルーカスの負担を減ってくれる事を期待してるよ。

いけね、おかしなヨソ者扱いしちゃいけないよね。
なんだかんだ期待している事は確かな事、
平山頼むぞ!!

全然関係ないんだけど、平山は東京が世話になってる(?)九州の出身。
あとは北海道・中国出身の選手が来れば各地方の血がが網羅できるよね!?

P.S.平山の件、コンちゃんの時のようにあの人が絡んでない事を願う。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ローナクリンゾ

こんばんは。
平山の獲得には疑問符がつきますね。
今のFC東京にこれ以上FW必要ですか?
ワシントンは結局いらないってことですよね。
こんなんでいいのですかね。
by ローナクリンゾ (2006-09-11 01:03) 

natsuko

こんばんは。
確かに補強するなら後ろの選手、という声は多いと思うんですよね。
サテ草津戦を見ても、本職のDFは中澤だけで、SBなんか小澤とリチェーリでしたもん。
でも、平山って、東京がこれまで欲しくてたまらなかったタイプのFWなんじゃないかなぁ。
なーんて、にわかサッカーファンの私は思うわけです。
かなり期待しちゃってます。
by natsuko (2006-09-11 01:45) 

柴又ゴロー

>ローナクリンゾ さん
 コメント有難うございます。
 (はじめまして・・・ですかね?)
 FWは粒ぞろい確かに欲しいんですけどね。
 ワシントンはガーロありきで加入した選手なので
 難しいかもしれないですね。。。

>natsuko さん
 コメント有難うございます。
 >>平山って、東京がこれまで欲しくてたまらなかったタイプのFW
 その通りだと思います。
 東京がルーカスを獲った要件が平山とタイプ的に合致しますからね。
 オレも平山には期待しますけど、同時に赤嶺や小澤の成長につながって
 くれたらなと思ってます。
by 柴又ゴロー (2006-09-11 12:33) 

みっち~

はじめまして。トラックバックありがとうございます。
平山の獲得、喜ばしくもなんとなくしっくりいかないものを感じてしまうのは確かですよね。赤嶺や小澤クンを埋もれさせてしまうのもモッタイナイですし…。いずれにしても、今後の活躍次第でしょうか。彼にはそーゆー雑音を黙らせるくらいの活躍を期待しましょう!
by みっち~ (2006-09-12 00:06) 

柴又ゴロー

>みっち~ さん
 コメント有難うございます!
 今日の報道見てると、今回の件でサポーターが言わんとしてる事を
 選手達はちゃ~んと解ってて、平山にも競争の向こう側にレギュラーを
 用意してるみたいですね。
 FWのレベルアップを期待しましょう!・・・っていうかするでしょう!!
by 柴又ゴロー (2006-09-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。