SSブログ

桜庭が出直し初戦で大逆転/HERO'S [格闘技・プロレスのこと]

バトルニュース : nikkansports.com
桜庭が出直し初戦で大逆転/HERO’S

あれはイカン!!
あのレフェリーは絶対にやっちゃいけない事をやっちゃったよ。

開始早々に相手パンチを喰らった桜庭は間違いなくKOされてた状態だった。
それは誰の目から見ても明らかな事で、その直後からはガードもままならず
頭部にかなりのパンチを浴びてたね。

本来だったら試合を止めてないといけないわけだ。

総合格闘技って世間じゃプロレスと同じものさしで見る人っていっぱいいるんだよね。
この数年で大晦日のイベントとして定着してきて世間に認知されてきたところだっていうのに
こういう事でもし“万が一”があったら、またプロレス同様に世間の偏見にさらされる事に
なりかねない。

そんな事は絶対に避けなきゃダメなんだよ!!

昨日あの光景を見てあの人は何も言わないのか!?・・・と思ってたけど、
やっぱり今日の新聞を見るとこういう事があったみたいだね。

スポニチ Sponichi Annex 格闘技
死んだらどうする!前田氏激怒

前田といえばリングス時代に「オレ達がやってるのはプロレスじゃなくって格闘技」と
言い放つくらい、格闘技をスポーツとして確立させる為に動いてきた人。

第二次UWFの旗揚げ戦。
メインの『前田vs山崎』の時、山ちゃんが流血したところで前田は試合を止めた。
そこで前田はマイクを持って一言。

「UWFは殺し合いじゃございません」

総合格闘技をただ激しいものするんじゃなくって、激しさの中にも技術を競い合えるものとして
確立させてくれる事を願う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。