SSブログ

デモやんの?? [サッカー]

知ってる人は知ってるだろう『川淵会長にレッドカードを』というサイト。

8/9の試合後、ついにデモをやるみたいだね。

このサイトを見て『週刊文春』はオレも読んだ。
(44ページに記事が掲載されてる)

彼の言わんとしてる事は理解するけど、スポーツに限らず色んなビジネスを含めて
ミッションが遂行出来ず・・・とあれば責任が問われる事も、自身に対してペナルティを科すのは
ビジネスの世界で常識的な事。
(
辞めると言ってるのに慰留されて辞められないのは、それ以上にキツいが・・・)

週刊文春では「独裁者と呼ばれても構わない」という発言をしている。
これはとんでもない事!
非上場の営利法人じゃなくって、公益法人であり日本のサッカーっていう一つの
スポーツ文化をしょってる団体なんだから、この発言っていうのは日本の文化の一つを
私物化しているものと思ってくれても良いよっていう意味だよ!?

彼はもう政治化の域になったか。。。

今回の件、オレが一番アタマにきてるとこは代表の件以上にジェフに対しての事。
あんな上っ面のお詫び言葉だけで済ます話じゃないだろ・・・もしも日本代表監督が
アジア杯で良い成績残して、それに目を付けたよその国からスカウトされて持っていかれたら
文句言わないんだな!?

一つの文化を私物化しているかのような言動と組織、そしてジェフに対しての誠意を示す事を
怠っている事・・・この2つを理由に、オレはこのプロジェクトを支持する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。