SSブログ

MOMは土肥ちゃんでしょ!!! [サッカー日本代表のこと]

nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース
日本勝った、中沢決勝弾/東アジア

正直なところ・・・ブラジルと試合やってるみたいだったと思わない??
あまりにも一方的過ぎちゃってビックリだったよ。

タイトルにある通りでしょ、そうじゃなきゃウソだって!
少なくとも決定的なやつを3つは抑えてたぜ!!
でもさ、ふだん東京の試合を観てる人間にとっちゃ確かにファインセーブではあったけど、
目ぇ丸くして絶賛するようなもんでもなかったと思わない?
そう、ああいうプレーをいつも土肥ちゃんはやってるんだって!!
これでまた次戦に川口なんざ
使おうもんなら・・・まさかそこまで
おバカじゃないよね、ジーコさん。

しかし試合全体を見ていて、毎度ながら日本はシュート打たねぇ~よなぁ~。
とことんまでパスをつなごうとしてるし・・・本山のミドルから決定的な場面を作った
シーンがあったけど、シュートを打てば何かがあるっていうのは判ってるはずなのに
一体どうしてなの?

しかし韓国強えぇよな~今の主力がゴールデンエイジって事は知ってるけど、
積極的かつ強力な攻撃力もさる事ながらで、とにかく運動量豊富で寄せも早いし、
加えて伝統的な強い精神力・・・今日の日本がベストな布陣じゃないにしても、
間違いなく日本よりも強いと思うよ。

ただそんな韓国も終わってみれば最下位。
今回は開催国だし、おまけに女子は優勝・・・こりゃ韓国国内は大変そうだね。
逆に日本の最終順位が2位だって?
結果だけ見れば・・・やっぱジーコは強運だわ。
(-_-;)

 (最後に)
今回、大会を通してのMVPはサポーターです!
他にいないでしょう!!
現地組のみなさん、お疲れ様でした!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

natsuko

トラックバックとコメント、ありがとうございます。
そういえば、この試合、大邱でやったんですよねぇ。
チャンが見に来ているのではないかなーと思いました。
元気にやっているのでしょうか。
by natsuko (2005-08-08 00:27) 

柴又ゴロー

>natsukoさん
コメントありがとうございます!
チャンですか~きっと気にしてくれてると思いますよ。
ただ彼の場合、近い将来観に来るっていうよりもプレーヤーとしてマッチアップするような気がしますけどね(^^;)
by 柴又ゴロー (2005-08-09 00:44) 

いがらしだいし

んで、行ってきました~、テグ。(初めてテグで降りました。)
O-HASHIさんってこのブログ見ると、東京寄りの方なんですよね。
今回の旅、東京寄りの方といろいろ絡ませていただきました。
by いがらしだいし (2005-08-11 19:36) 

柴又ゴロー

>いがらしだいしさん
コメント有難うございます。
 >>東京寄りの方なんですよね。
寄りというか・・・上にある通りモロなんですけど・・・。
今でこそ郡山に住んでる私ですが、正体は“江戸川人”です。
by 柴又ゴロー (2005-08-11 21:48) 

ホホバオイル

やっぱりGKはヨシカツでしたね・・・。おバカだったみたい。
by ホホバオイル (2005-08-18 10:13) 

柴又ゴロー

>ホホバオイルさん
当日の記事にも書きましたけど、よくあれでバックアップメンバーが腐らないなと感心してます。
土肥ちゃんはオトナなんでしょうね。
スタッフの一人が「バックアップメンバーがこれだけやってくれるのは頼もしい!」なんて言ってるらしい・・・バックアップって決め込んでるのかな?・・・オレ自身は悲しいです。。。
by 柴又ゴロー (2005-08-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

裏磐梯山頭火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。