SSブログ

従軍慰安婦 [TV・映画]

こんなビデオを借りて見てみた。


従軍慰安婦【字幕版】

従軍慰安婦【字幕版】

  • 発売日: 1998/09/22
従軍慰安婦2【字幕版】

従軍慰安婦2【字幕版】

  • 発売日: 1996/08/03

韓国・中国の製作なんだけど、さすがにちょっとブルーな気分になった。
北朝鮮が日本人を悪者に見立ててるドラマなんてのは「そんなバカな~」みたいな印象を
受ける事も少なくないけど、この2本の映画に関しては変に誇張してるようには見えなかった。
慰安婦の話をここで詳しくするつもりはないけど、やっぱり昔の日本はいろいろ
やらかしてるんだね。

いま教科書問題をはじめとして日本の歴史の扱い方がいろいろ取り沙汰されてるけど、
やっぱり日本が過去に他国に対してやってしまった過ちを
よく理解しておくのは大事な事だよ。

もし自分のカミさんや家族・友達がいきなり売春婦として強制労働させられるなんて
想像しただけでもぞっとするもの。

日本は国をあげてよその国から女性を強制連行し、売春婦として
働かせた国なんだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

yuga

>日本が過去に他国に対してやってしまった過ち
とは
証拠も無いのにその場の勢いで「従軍慰安婦」を認め謝罪したことですよね。
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/ian-fu.htm
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/ian-fu-1.htm
ここがわかりやすくてお勧めです。
by yuga (2005-08-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。