SSブログ

素直にうれしい韓国の勝利 [サッカー]

パク・チソンが追加点を挙げた時、クルマん中で思わずオレも「よっしゃー!」なんて声をあげちまった。

2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com
韓国が快勝!3大会連続初戦勝利/B組

<W杯:韓国2-0ギリシャ>◇1次リーグB組◇12日◇ネルソン・マンデラ・ベイ

 韓国が、3大会連続で初戦勝利を飾った。前半7分に、左サイドからMF奇誠庸のFKをDF李正秀が右足で決めた。後半7分には、MF朴智星のゴールで追加点を奪った。許丁茂監督(55)は「勝利のため非常に激しいプレーをしてくれた。我々のチームはいいプレーをした。試合の流れも良かった」と内容を絶賛していた。

 [2010年6月13日2時32分] 

あらかじめ言っておくと、オレは韓国には何のゆかりもない。
親戚縁者の中に血を引く人間はいないし、友達すらもいない。

それでも彼らには期待してしまうのだ。

メディアでも言われている通り、今回の韓国代表はまさに史上最強。
ヨーロッパに限らず海外でプレーする選手たちで構成されてる強力な陣容は4年前の日本代表の比較にはならん。

前にも一度ブログで書いたことあるけど、オレは2002年大会の『韓国vsイタリア』が今でも忘れられない。

今回のチームにはあの時のイケイケに“インテリジェンスさ”が加わった。

何度も言うけど、オレは別に韓国には何の恩義もない。

行った事もない。

だけど今回はとにかく応援したくなる。

…。

オレ自身、今回の日本代表にそれほど肩入れ出来ないことの表れだろうか。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。