SSブログ

意気込みよりも先に… [サッカー日本代表のこと]

Nikkansports.com:南アフリカW杯ニュース
岡田監督、W杯仕様で韓国にリベンジだ!

 岡田ジャパンが日韓戦で全国民に「大和魂」を見せつけ、W杯4強への決意表明とする。日本代表の岡田武史監督(53)は24日の壮行試合・韓国戦に向けた23日の公式会見で「東アジア選手権で韓国に負けている。我々は今回、本当にプライドを持って戦わなければならない」と言い切った。  目つきは鋭く、険しい表情だった。普段以上に力が入りすぎたからか、東アジア選手権の開催月2月を「1月」と言い間違えたものの、「明日はW杯に旅立つ最後の試合。我々がW杯でどのように戦うかを見せられるような試合をし、結果を出したい」と強調した。  日本のプライドを掲げたが、狙いは超現実的だ。「全員がコンパクトに、プレスをかけて守備をする」。今合宿で求めたカウンターへの対応などの「W杯仕様」の守備、攻撃面は守備を固められた時の裏を突く動きなどを韓国戦のチェックポイントに挙げた。  2月の東アジア選手権韓国戦では、国内組同士の対戦で、1-3と屈辱的な黒星。今回は海外組が加わり、ベスト布陣に近い対戦だけに、結果次第でW杯に影響を及ぼす可能性もある。「今回の日韓戦は大きな意味を持つ」と指揮官。プライドをかけた一戦が、W杯4強への弾みとなるか。
【菅家大輔】

[2010年5月24日9時34分 紙面から]

意気込みはさておき、こっちの方に胸をなでおろしている人の方が多いんじゃない??

20100524.JPG

代表戦でチケットが完売になったのは去年5月以来らしい。
そう、なんと1年ぶり!
なにげにビックニュースだよ。

さぁ今日の韓国戦、結果を求めるのもいいけど最後のウミ出しが出来る場でもある。

ブーイングで送り出され、称賛で迎え入れられるっていうのもいいんじゃない??

おーっとそういえば、この期に及んでまだ岡田監督を解任しろなんて叫んでるのがいるらしいね。
まぁそういう行為がまた盛り上がりを呼ぶのであって。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。