SSブログ

2009夏・北海道での思い出~国後が観える風景 [ホリデーのぶらり]

この夏の北海道旅行で、いちばん感動したのは「国後」を観た時。
斜里で「オシンコシンの滝」を見て、知床半島を経由して根室に向かう途中に羅臼岳の裾を通ったから、車から降りて写真撮ったりしてたけど、その背後をふと見た時に、完全に羅臼岳はどっかいっちゃったね!
何せ海外にも行った事ないもんだから…。

3289897

3289896

羅臼岳

3289895

オシンコシンの滝

やっぱりこのあたりは北方領土に対する感情っていうものが違うんだろうね。
こういう像を見かけた。

3289898

3289899

なんか考えさせられるよね。
ここんところ北方領土の件でロシアと交渉が進んでる様子もなし…ここからあの島々を観て暮らしてる人達はどんな思いなんだろうか。

そうそう、羅臼ではもちろんこいつも観てきたよ。

3289901

純の番屋

ただちょっと拍子抜け。
こんなんだったっけ??


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

たかれろ

近くにセセキ温泉もありますね^^
真冬は景色が一変しますよ。
by たかれろ (2009-10-25 22:43) 

O-HASHI

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
その一変する景色…真冬に来てみたいです!
流氷ってどんなもんなんでしょ??
by O-HASHI (2009-11-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。