SSブログ

巨塵ことナベツネオールスターズくたばる!! [野球のこと]

野球ニュース : nikkansports.com
西武渡辺監督就任1年目で制覇

<日本シリーズ:巨人2-3西武>◇第7戦◇9日◇東京ドーム

 西武が巨人に3-2と競り勝って、04年以来13度目の日本一を達成した。渡辺久信監督(43)は史上8人目となる就任1年目で日本シリーズを制覇した。1点差の5回から中2日のエース涌井秀章投手(22)を中継ぎ起用するなど、執念の采配で栄冠をつかんだ。現役時代に西武黄金時代を築いたルーキー監督が常勝軍団を復活させ、選手の手で9度、宙に舞った。西武は13日からアジアシリーズ(東京ドーム)に出場する。

(中略)

 渡辺監督は「昨年秋のキャンプで1年後の姿を想像していたけど、これだけのことをやってくれると思わなかった」。信頼の選手起用で、故障者続出の危機を乗り切った。ピンチでもベンチで動じない。ミスしても怒るどころか、笑顔で迎えた。そんな監督の姿に選手も逆転を信じた。現役時代、敵地7勝の最多記録を持つ「シリーズ男」は監督になっても健在だった。

へへっ、ざまぁみろ!!! 

熱かったね~本当に熱くなった。
これだけテレビで野球中継観てて疲れたのはめっちゃ久しぶりだよ。

DSC00511.JPG

昨日カシマスタジアムの帰りに亀有のArioに買い物に行ったんだけど、着いた時が7回表の西武の攻撃。
このイニング、チャンスを作りながら越智に何とか踏ん張られて無得点だったんだけど、なんかやってくれる予感がしてこのまんまずっと車ん中で観てたんだわ。
そしたら8回表、ガッツポーズのデッドボールで出た片岡が気迫の盗塁とホームへの激走で同点に追いついて、その後にチャンス作り直して平尾が決勝タイムリー…雄叫び上げてガッツポーズしてる彼にはジーンとさせられたね。

とにかくは…

パの勝利に歓喜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

巨塵の敗北に快感[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

…だね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

放蕩息子

ベストメンバーにも関わらず頂点にたどり着いたことがすごいですよ。
それに比べて読売ったら・・・ねぇ。
楽しい日本シリーズだったのには間違いないでしょう。
by 放蕩息子 (2008-11-11 10:27) 

okin-02

アンチ巨人にとっては、西部の勝利・うれしいですね。
関西には余り関係ないけど、バーゲンが楽しみな方も・・・
by okin-02 (2008-11-11 11:12) 

ひろころ

同じく。アンチジャイアンツですから(^^*)v
しかしまぁ、何気にもつれたシリーズでしたね~。
by ひろころ (2008-11-11 18:19) 

黄昏の線路

日本シリーズ最終戦、本当にスカッとしましたよ!
ライオンズ優勝おめでとう!
そして、みんなを代表して、よくぞ巨塵をやっつけてくれました!
これで安心して年を越せそうです♪

by 黄昏の線路 (2008-11-13 21:19) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメント有難うございます。
私的に去年の日本シリーズがつまんなかっただけに、2年ぶりに面白いシリーズでした(笑)

>okin-02 さん
コメント有難うございます。
バーゲンは西武だけですかね?
コンビニも大人しかったし、西友も何もナシだった??

>ひろころ さん
コメント有難うございます。
ホント、もつれましたよね。
ただ逆転で優勝を持ってかれた巨人を観てるのが楽しい…(^^)

>黄昏の線路 さん
コメント有難うございます。
何もかもカネで買えると思ったら大間違い!!…ってとこですね。
(^^)
by O-HASHI (2008-11-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。