SSブログ

今さら田村vs桜庭なんてね [格闘技・プロレスのこと]

格闘技ニュース : nikkansports.com
桜庭ついに田村戦!素手で時間無制限要求

 今年大みそかの「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)で、桜庭和志(39=LAUGHTER7)と田村潔司(39=U-FILE CAMP.com)の対戦がついに実現する。12日、都内での会見で発表された。これまで何度も対戦話が浮上しては消えたカードで、桜庭は会見場で「時間無制限、素手で」という仰天ルールを要求。結論は先送りされたが、因縁対決を前に並々ならぬ決意を見せた。

(中略)

 因縁に決着をつける桜庭の決意の現れだ。同学年ながらプロとしては田村が先輩、UWFインター時代には練習をともにし、同じ釜の飯を食ってきた。それが、96年の団体解散前後にたもとを分かつ。PRIDEで桜庭は再三、田村に対戦要求をするも、実現には至らなかった。桜庭にとって田村は、越えなければならない壁だった。

(以下略)

遅い…遅すぎ…5年遅かったよ。

U信者だったオレでさえもこのカード決定を聞いて心が揺さぶられる事ないんだから、今の客層にこのカードを持つ意味は解らないんじゃないかな。

このカードはUインターの衰退期、新日本との交流戦が落ち着いた後、半ば前座カードとして組まれていたもの。
当時UWF通だったオレとしてはマニアックな2人のグラウンド攻防がものすごく面白かった。

たしか田村のUインターラストマッチもこのカードだったんじゃなかったっけ??
あの時は試合後に使ってたシューズやニーパットを観客席に投げ入れて退場していったっけな。

さてさて、どんな試合になる事やら…たぶん試合前のVTRを感慨深く見る事になるんだろうね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

okin-02

最近の格闘技戦、試合時間よりもセレモニーや前振りが
長いので、面白味がないですね、桜庭&田村・過去の人
でしょうが・・・
by okin-02 (2008-11-14 10:33) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメント有難うございます。
紅白を意識しすぎる結果がああなってるんでしょうね。
でも盛り上がり方が変な方向に行くと八百長疑惑なんかが…それだけはカンベンです。
by O-HASHI (2008-11-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。