SSブログ

いちおう10年続きました (3-2鹿族) [FC東京2008]

そう、きょうの観戦で10年続けてのホーム観戦。

サッカーニュース : nikkansports.com
東京が鹿島に攻め勝つ

<J1:東京3-2鹿島>◇第30節◇26日◇味スタ

 2連敗中の東京が、7試合黒星のなかった鹿島に3-2で攻め勝った。カウンターで攻めてくる鹿島に対し、東京は序盤からサイド突破で。後半11分、右サイドを切り崩したMF石川のセンタリングにFWカボレが合わせて先制。その後、2点を加え、鹿島の追撃を振り切った。東京城福監督は「選手が戦う気概を見せてくれた」と、首位鹿島に競り勝った選手をたたえた。一方、敗れた鹿島・オリベイラ監督は「東京がアグレッシブだった。彼らの狙い(サイド突破)が当たっていた」と、試合を振り返った。

最近からこのブログをご覧頂いてる方はオレがサッカーのネタを記事にする事に違和感を感じているかもしれませんが…。

IMG_2955.jpg

昨年のGW以来だから、正直オレにとって“ホーム”と呼ぶにはおこがましくなったこの場所。

しかし変わったな~。

前回は車で来たから、まずは飛田給の駅を降りた時点で変わりように気がついた。
駅前に7-11なんてあったっけ?
すき家・ローソン??
ampmなくなった???

IMG_2949.jpg IMG_2950.jpg

IMG_2951.jpg IMG_2954.jpg

ホント、浦島太郎だわ。

IMG_2944.jpg IMG_2945.jpg

加えてアミーチが営業してんのめちゃ久々に見たわ。
そこで談笑してる面々もホント懐かしい。
(ホント久々だから、何人かには!?なんて反応をされたが…)

IMG_2959.jpg IMG_2960.jpg 

バックスタンド側で楽しもうとゴール裏を回って向かおうとしたところ、選手紹介のところで思わず足を止めちまった。
なんか来たとたんに自分の中で眠ってたものが覚醒しちゃったような感じで、昔“大人しいゾーン”でやってたみたい、周りをちょっと煽るかのごとく『You'll Never Walk Alone』を歌…じゃない、叫んじまった。

ただ同行者がいたもんでしょうがない、また自由席に向かってあるいたんだけど、やっぱ予想通り今日はかなりの人の入りで座った場所はココ。

IMG_2964.jpg

おいおい、まるでアウェーだよ…煽る資格ナシ、ははは。。。

おまけに付き合いとはいえ今年鹿島の試合けっこう観てるから、“なんちゃって熱心な応援者”になっちまってるわ。
(おかげで鹿島の応援コールも結構覚えちまった)

IMG_2965.jpg

さて試合の方だけど…鹿島の試合をけっこう見てる事もあって、その高い個人技にまた苦しめられると思ってたら…いや~小笠原がいないってだけでホントに別にチームになっちゃうもんだね。
たしかに鹿島は強かったけど、めっちゃもたついてくれてたじゃん。
個人的にお気に入りな田代にゴールを決められたのはご愛嬌って事で。

ただ今年この時期にこの順位にいれる事を象徴してたように感じたのは「87分・赤嶺in」の場面。
日本人得点王のFWが、リードしてる状況であの時間帯に出てくるっていうのは層が厚くないと出来ない事だよ。
そんなところも嬉しかったね。

そんなわけで、個人的には2004年ナビスコ杯以来の鹿島戦勝利を観る事が出来た。
すいませんね、あまり来てないのにオイシイ思いさせてもらって。。。

そうそう、今頃あさひまんは高笑いしてるんじゃ?
何せこの前こんな事言ってたからね。
 ^^;

King of Amaral Stadium


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

放蕩息子

観戦乙です。
今年まだ国立のガンバ戦しか見てないんですよ。
このままだと味スタ行かないままシーズン終わっちゃいそうだなぁ。
何年連続ホーム観戦となると、自分もガス時代も含まれるんで12〜3年ですかね(苦笑)。

にしてもゴールシーンしか見てないけどいい試合だったんじゃないですか。
こういう状況で鹿島を食えるんだから強かったですよ。
順位的には優勝争いしてるけど、逃しても来年のお楽しみになりそうだしね。

by 放蕩息子 (2008-10-27 09:09) 

okin-02

J1も、鹿島が負けて勝負のいくえが混沌としてきましたね。
上位チーム、何処が優勝してもおかしくない状況ですね。
私は、サッカーファンじゃなくてトトBIGのファンですが(^0^”。
by okin-02 (2008-10-27 15:54) 

natsuko

まずは、10年連続ホーム観戦達成、おめでとうございます。
私も数えてみたら6年でした。まだまだ新参者です。
私が初めて観戦した鹿島戦は、03年のホームでした。
5-1で大勝した試合です。
あの年は、年間順位は東京のほうが上だったんですよね。

ホントにすぐ近くにいらっしゃったんですね。
私もなぜか鹿島の歌は覚えてしまっているので、この席だとついつい口ずさんでしまって、自分の口に蓋をしたいくらいでした(笑)
by natsuko (2008-10-29 02:04) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
ガス時代から観てる人なら、行くたびに3万人どころか1万人以上入ってるスタンドを観るだけでも「変わったなぁ~」なんて実感するんじゃないですか??
まぁ嬉しくもありなぜか…っていう複雑な気分になったりして??

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
実はオレもTOTO-BIG買ってみたいんですよ。
あれなら意識的に「東京の負け」を予想せずに済みますからね。
^^;

>natsuko さん
いやいや、今となっては俺の方が新参者みたいなもんですよ。
ゴール裏でヘトヘトになるまでやるよりも、もしかしたらnatsukoさんのようなタイプの方が一番末長く見守る方なのかもしれないですよね。
(^_^)
by O-HASHI (2008-11-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島出張nice!が1200を超えてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。