SSブログ

広島出張 [ウィークデイのぶらり・出張]

まぁ正確にいえば福山なんだけど…実は午前中は市役所で仕事してて、なんでも福山市はその知名度を上げる事を職員のスローガンとしているらしい。
今日話した職員によると、東には岡山・倉敷、西には尾道って事で目立たない存在になってしまってるとの事。
たしかに尾道とかだと“尾道ラーメン”の看板を掲げた店が都内でもいっぱいあるし、言われてみれば福山にはランドマークとか有名な名産っていうのもなさそう。

実際に今日現地にいても特に見るべきものもなく、ネタは広島空港で食ったお好み焼きだもんね。
(城マニアなら福山城にでも行くんだろうが…)

2242864

これ、脇にiPodでも置いとけば良かったかな…スペシャルってやつ頼んだんだけど、その名の通りデラックス版だったわけよ。
(直径で20~25cmくらいあったような…)

2242865

広島だからもちろんソバ入りなんだけど、もやしもいっぱい入っててイイ感じ。
実はオーダーした時に「ソバにします?うどんにします??」なんて聞かれたんだけど、うどん入りのお好み焼きっていうのも食ってみたい。

2242863

今回はこの『五エ門』って店のお好み焼きを賞味したけど、二つ隣にある『みっちゃん』と甲乙なんてつけられない。
前回は『みっちゃん』のやつ食ったけど、どっちもめちゃウマだわ。
ちなみに隣には尾道ラーメンの店があるんだけど…尾道ラーメンはあまり好きじゃないので。。。

IMG_2914.jpg IMG_2913.jpg

考えてみれば、空港に着いてからはお好み焼きしか頭になかったけど、考えてみれば広島といえばカキも有名なんだよね。

IMG_2915.jpg

次はカキを賞味しますか!

P.S.お土産のレポートはまた改めて…

広島空港


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

MOMONGA

これはやばいな...
モダン焼き喰いたくなってきましたよ...
鉄板で出してくれるのが良いね...

by MOMONGA (2008-10-24 23:59) 

ひろころ

みっちゃんのお好みは食べたことありますよ~♪
シンプルなやつにしたけどめっちゃうんまかった(>v<*)
五エ門も美味しそうですねvv 今度はこちらを食べてみたいなぁ(^^*)
あ。広島のカキ、めちゃうんまいですよ☆ おススメでっす(._.)φ
by ひろころ (2008-10-25 00:10) 

okin-02

お好み焼きですか?・広島だったら葱焼きでしょう、
モダン焼きは関西が本場ですよね(違和感が)。
牡蠣もシーズンインは11月ごろからで、一寸早い
様ですね・気温(水温)の高い時期の牡蠣には
毒素が含まれてて・あたると怖いですからね。
by okin-02 (2008-10-25 12:50) 

O-HASHI

>MOMONGA さん
コメントありがとうございます。
カウンターんとこで食わなかったのが心残りです。。。

>ひろころ さん
コメントありがとうございます。
みっちゃんと全く甲乙つけられない旨さでしたよ。
カキはおみやげに『焼きがき』を買ってみたんですが、
やっぱりその場で調理した新鮮なカキを食べたいです。。。

>okin-02 さん
 >>広島だったら葱焼きでしょう、
そうなんですか!?
葱焼きは大阪だと思ってました…次賞味してみますね。
(^_^)
by O-HASHI (2008-10-27 00:06) 

take

広島空港かぁ。
2年前まで単身赴任してたし、その後は出張も
多かったので、よく行きました。
これからは当分「おあずけ」ですが。
by take (2008-10-27 21:41) 

みっちゃん

 広島へようこそおいでくださいました。
 お好み焼きのそばかうどんかでいえば、妻はうどんの方がが好きなようです。私はそば派ですが。
by みっちゃん (2008-11-01 13:14) 

kannazuki

お久しぶりです・・・て、覚えていらっしゃらないかもですが・・・。
広島に来られたんですね。
お好み焼きが気に入ってくださって、良かったです!
by kannazuki (2008-11-03 18:36) 

O-HASHI

>take さん
コメントありがとうございます。
広島空港にはここんとこ行ってるんですが、広島市内には行ってないんですよ。
久々にそっちも行きたいもんです。

>みっちゃん さん
コメントありがとうございます。
次は奥さん好みのうどんを賞味させて頂こうと思います。
(あっ、カキも食わなきゃ!)

>kannazuki さん
コメントありがとうございます。
(ブログ拝見させて頂いてますよ!)
行くのも頻繁ではないので、どちらかといえばオーソドックスなメニューを頂いてましたけど、次は少し独特の凝った感じのメニューを頂いてみたいものです。
楽しみだぁ~。
by O-HASHI (2008-11-03 20:17) 

浦島太郎

美味しそうですねー、食べたいです。
by 浦島太郎 (2008-11-04 15:14) 

O-HASHI

>浦島太郎 さん
コメントありがとうございます。
やっぱり冷凍食品じゃなくって現地で食うのは格別ですよ!
by O-HASHI (2008-11-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。