SSブログ

巨人でもない、オリックスでもない…やっぱり西武の清原だ!! [野球のこと]

昨日、試合後のセレモニーが終わったのがたしか10時半頃だったような…そして柴又に帰ったのも0:30頃だったもんだから、昨日撮ってきた写真を何枚か紹介しますわ。

ただその前に3塁側にいた一部のオリックスファンに苦言を呈せさせてもらう。

  • 9回表 1死1・3塁で「2番・後藤」の場面
  • 10回表 1死3塁で「6番・小瀬」の場面
  • 10回表 2死ランナーなしで「7番・日高」の場面

この時ヤジ半分の清原コールを起こしてた。
聞いてるに、オレが座ってた半径5~10mの範囲にいた十数人。

オレは別にオリックスを応援してるわけじゃないけど…昨日のこの試合は清原の姿を観に行ったけど、こういう事には本当にこの上なくムカッ腹が立つ。

だってそうだろ、清原がスーパースターである事に誰も疑いを持たないにしても、今の彼を使う場面じゃない!
彼らは必死になってCS行きを決めにかかってるところなのに、わざわざバッターボックスに入ろうとしてる彼らの精神状態を乱す事に何の意味があるんだ?

そんなヤツは応援者なんかじゃない!

球団オフィシャルのシャツなんか着ないで、自前でTシャツに清原の名前を書いて応援しろ!!

こんな風にも言いたくなるほど頭にくるヤジが多かったもんだから言わせてもらった。
ホント言えばそいつらの写真をシルエットででもここに載せたいくらいなんだよ。


引退する選手を見て涙が出てきたのは高田延彦以来の事だろうか…戯言もほどほど、写真をザザッと。

ゲームセット後、両選手はベンチの奥へ。
でも当たり前のように清原が出てくるのを待ってた。

IMG_2522.jpg

それからしばらくして1塁側が盛り上がったところでその姿は見えた!

IMG_2525.jpg

ゆっくりとライトスタンドの方へ向かう。
すると何か忘れ物でも思い出したように…

IMG_2527.jpg IMG_2528.jpg

ファーストベースの感触を味わって、またライトスタンドへ歩を進めた…するとライトスタンドからは…

IMG_2530.jpg

光輝く 大空高く ♪
燃える男の チャンスに強い清原 ♪

IMG_2535.jpg

西武時代の応援歌を一身に浴びてなんか感慨深い感じだった。

その後にはバッターボックスでの感触を足に焼き付けて…

IMG_2544.jpg

その後はナベキュウ監督から花束のプレゼント。

IMG_2550.jpg

実はオレ的にこのシーンが一番ジーンときた。
何せ憎らしいくらい強かったあの時代の西武を支えた2人だからね。
清原がこの時に涙をこらえられなかったのも、何も不思議な事じゃなかったよ。

IMG_2561.jpg

敵チームから胴上げされるなんて、あの仰木さんと彼だけじゃないの??
彼については巨人時代にその人間性をバッシングする向きもあったけど、最後こうして送り出されるって事は、それだけ尊敬される“野球小僧”だって事だよね。

IMG_2570.jpg

中島もなかなかにくい事するじゃん。
でもやっぱり清原には西武のユニフォームが一番似合う!
そう思うのはオレだけだろうか??

そして今後、高校1年生から20年以上もスーパースターでい続けるプレーヤーはもう現れないって思ってしまう事も。

彼を初めて生で見たのは、たしかPLの2年次で出場したセンバツ(たしか1回戦…桑田のワンマンショーだった記憶があるけど、彼もたしかホームランを打ってきた気がする)だけど、それからもPLの4番を打つ彼の姿を見たくてなけなしの小遣いを使って甲子園に観に行ってた。
それくらい彼がバッターボックスから放つオーラは、野球好きな人間が病みつきになるものだったんだよ。
(長嶋茂雄もそうだったの??)

植草貞夫の「甲子園は清原のためにあるのか!?」っていう実況フレーズが、彼の姿を見ている間ずっと頭ん中で流れてた。

清原和博、
本当にありがとう!!
 

 


IMG_2582.jpg

ソフトバンクに続いて他球団のホーム最終戦セレモニーを観る事になるとは…ただなんかナベキュウ監督の言ってる事って、星野さんが五輪前の壮行試合でボロ負けした時に吐いてた言葉とかなりかぶってたんだけど。。。

西武ドーム


タグ:写真 清原 西武
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

okin-02

本当のオリックスファンだったのか?、
元々オリックス自体のファンは阪急球団時代の人が多く
一部近鉄のファンか混じって来てますがわりと大人しい
応援ですが、その人たちは似非オリックスファンでは、
清原の追っかけファンだったりして。
by okin-02 (2008-10-01 10:05) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
やっぱり元近鉄ファンは離れていってるんですかね。
ただ何にしてもあの清原コールはファンなんかじゃなくって野次馬心理ってやつでしたよ。
by O-HASHI (2008-10-01 21:36) 

ik-oz

オリックスファンとしてそういう輩の多い事に本当に頭にきていて、
他の選手がどう思うのか、心を痛めていました。

>球団オフィシャルのシャツなんか着ないで、自前でTシャツに清原の名前を書いて応援しろ!!

本当にそうして貰いたいです。
もっとも、退団後はその人たちがオリの応援に来るとは思えないですが・・・

西武のユニフォームが一番似合う!に同意です。
一番輝いていた西武で引退すべきでしたね。
by ik-oz (2008-10-02 09:28) 

O-HASHI

>ik-oz さん
コメントありがとうございます。
ああいう人たち…指定席向きっていうか、応援席に来てもらいたくないタイプでしょうね。
ホント、あの時ははらわた煮えくりかえりましたよ。。。
by O-HASHI (2008-10-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。