SSブログ

準決勝は韓国か… [野球のこと]

北京オリンピック 野球 : nikkansports.com
星野ジャパン初タイブレークで惜敗/野球

<北京五輪・野球:米国4ー2日本>◇20日◇1次リーグ

  10回から岩瀬が登板、この回も決着は付かず、初のタイブレークに突入した。

 無死一、二塁から始まるタイブレーク方式。10回表、米国は一塁にドナルド、二塁にファウラーを置き、1番バーデンからの打順を選択。岩瀬の初球をバーデンがセンター前に弾き返し1点を先制。2番シアホルツも初球を強振、右前に適時打、3番ブラウンも中前に適時打で続き、1死もとれず3点を献上。2死後、内野ゴロの間に1点を追加された日本は、タイブレーク初回にいきなり4点差をつけられた。

 10回裏、日本は西岡、荒木を一、二塁に配置、3番青木からの打順となった。

 先頭打者・青木は空振りの三振。4番新井も中飛に倒れる。2死一、三塁から、稲葉は一、二塁間をしぶとく破り1点を返と、中島も左前へ適時打を放ち2点差まで迫る。ワイルドピッチと四球で2死満塁とすると、日本は代打で阿部を打席に送るが、一飛に終わる。

(要約)

負けたからっていちいちグダグダ言いたくない。

 

ただオレ自身いちばんヤバイのは、負けても悔しくない事。

韓国はWBCのリベンジがあるから、躍起になってくるよ。

日本は…ホント、懸念してた事が起こってる。
このムード、誰が変えるの?…いや、変えられるの??

その闘志やプレーで空気を変える事が出来る選手って誰?

村田、オマエが変えるんだよ。

WBCん時の福留になるんだよ。

なんか半ば呆れててこんな事しか言えん。

今日の試合、負けた事が問題じゃない。
9回までゼロだった事が問題。

それとタイブレークではシステマティックではなく選手達の意地だけでなんとか点を返した事が問題。

タイブレークのような状況で手堅く点を取っていくのが
スモールベースボールの姿ですよ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

放蕩息子

ここはひとつ4番のひと振りに期待しますよ。
投手陣は起用法を間違えなければですからね。
by 放蕩息子 (2008-08-21 00:41) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメント有難うございます。
 >>投手陣は起用法を…
そこが少し不安ですね。
ピッチャー出身監督の特徴なんですよね、ちょっと過度の思えるくらいピッチャーを信頼するっていうのが。。。
by O-HASHI (2008-08-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。