SSブログ

見事に今年を象徴したな (6-10孫一派) [千葉軍]

20080815marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】唐川踏ん張れず勝ち星逃す

<ロッテ6-10ソフトバンク>◇15日◇千葉マリン

 ロッテ唐川が5回5失点とあと一歩踏ん張れず6勝目を逃した。同点で迎えた5回1死二、三塁から松中へ投じた内角直球を右翼席へ運ばれた。「外角高めを狙ってインコースに入ってしまった。完全なコントロールミスです」と反省しきり。2回以降、抜群の制球力で無失点に抑える本来の姿を見せていただけに、悔やまれる一発となった。チームは7回に一時逆転したものの、8回にリリーフ陣が5失点と炎上し5位に転落した。 

タイトルの通りだよ。

ビックイニングにされた8回、ピッチャーは川崎→荻野→伊藤だったけど、点が入った場面ぜんぶ2ストライクまで追い込んでたんだよ。
それでいてあの結果でしょ。
やっぱりまだ彼らは若いっていうか、確実にリードを守って試合を仕上げるっていうところまでこなすには厳しいかな。

IMG_1556.jpg

やっぱり強いクローザーは1枚にするにしても2枚にするにしても、強いウイニングショットを持ってないと…藤川だってキレの良いフォークありきのピッチングしてるくらいだからね。

今年はもう補強はしないのか?
荻野と川崎が懸命に頑張ってるのは理解するけど、やっぱりまだ早いよ。。。

千葉マリンスタジアム


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

放蕩息子

観戦乙です。
同点になった押し出し四球は、テレビで見た感じではストライクでしたよ。
ボビーの激怒も当然だし、同情してやりたいとこだけど、その前のバント処理エラーがね。
登板過多とはいえ、ブルペンが頑張らなくちゃ今年はキツいですよ。
by 放蕩息子 (2008-08-17 17:43) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメント有難うございます。
 >>テレビで見た感じではストライク
橋本がずっこけてた場面でしたっけ?
あれはたしかに2階席から観ててもずっこけました。
ただあのバント処理といい、やっぱりすぐ浮き足立っちゃうところは若さなんですかね。。。
by O-HASHI (2008-08-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

来てま~す智弁和歌山が敗退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。