SSブログ

なでしこがやってくれた! [サッカー日本代表のこと]

北京オリンピック サッカー : nikkansports.com
なでしこ猛爆5点で決勝T進出/サッカー

 なでしこが大金星を挙げて1次リーグ突破、アテネ五輪に続き2大会連続の準々決勝進出を決めた。
 1分け1敗で迎えた第3戦。決勝トーナメント進出には勝つしかない条件で、シドニー五輪金メダルの強豪ノルウェーを撃破した。
 前半27分に先制されたが、4分後にDF近賀のボレーシュートで同点に追いつくと、日本は流れを引き寄せた。
 後半6分にオウンゴールで勝ち越し、直後にFW大野のドリブルシュートで3点目。さらに同25分にはエースのMF沢もゴール。終わってみれば5点を奪う圧勝劇となった。
 なでしこは1勝1敗1分けの勝ち点4。G組3位ながら、他組の3位との勝ち点差で上位2チームに入り、決勝トーナメント進出を果たした。15日にE組1位の中国と4強入りをかけて戦う。

男子でいえば、イタリアとかポルトガルのフル代表を倒したようなもん。
ホント、この崖っぷちの状況に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたよね!!
だからさ、こういうでかい大会って名前だけじゃ勝てないわけよ。
名前負けしちゃダメだっつーのを見事に体現してくれた。

男子U-23の諸君、彼女達の大部分は就業後の限られた時間に練習をしてる会社員だぞ。。。

上部にあるニッカンへのリンクは8/13朝に追記したもんだけど、そのニッカンの今朝のトップはこんな感じ。

 080813nikkan.JPG

可朝師匠、偉大なんですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

primera

O-HASHIさん、niceありがとーございます。
実はコチラのブログ、日頃から拝見させていただいてます。

なでしこはホントに快挙です!
ノルウェー相手に5-1とは素晴らしい!!
男子も見習って欲しいですね……。
by primera (2008-08-13 14:08) 

O-HASHI

>primera さん
コメントありがとうございます。
日頃からご訪問頂いてるという事で…重ね重ね御礼申し上げます。
(^_^)
今このコメントを打ってる時点で、まだ男子オランダ戦の結果を知らないんですよ。
あくまで予想ですが、前に出ていかないと解っていながら毎度のごとくリスク回避のドン引きサッカーをしているような…光が見えません。。。
by O-HASHI (2008-08-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。