SSブログ

初めて舎人ライナーに乗った [ウィークデイのぶらり・出張]

ここは扇大橋。

IMG_1432.jpg

 

IMG_1431.jpg

扇大橋南

 

乗ったのはこの橋の脇にある「足立小台駅」。

IMG_1437.jpg 

ただ乗った事よりも…実は西日暮里からここまで歩いてきたのよ。
この前も灼熱ん中外堀の土手を歩いてヒーヒー言ってたけど、今日はまたその上いっちゃった。

というのも、今日の昼メシはここ。

IMG_1425.jpg

別に『アメトーーク!』の「餃子の王将芸人」に触発されたわけじゃないんだけど、西日暮里の王将。
11:30で外には弁当を買うのに並んでる人がいるわ、実は中にも5人くらい並んでる状態だったんだよ。
そしてやっとこさ席に着く事が出来て、いただいたのは「炒飯セット」。

IMG_1426.jpg

…とまぁこれだけ昼から食っちゃったから、カロリー消費を狙って食後の運動がてら歩いたわけ。

ホント、キツかったわ。

餃子の王将・西日暮里店


実際乗ってみて、中からはこんな感じ。

IMG_1442.jpg 

まぁホントにローカル線って感じだから、想像ついたけどね。
オレ的にはいつも車で見てた風景を違ったとこから見れるっていう意味で好きかな。
ただゆりかもめみたいにもう停まってる駅からもう次の駅が見えてるし…。

そして降りたのは西新井大師西という駅。

IMG_1444.jpg

日比谷線に乗りたかったから、西新井か大師前の駅と連絡できるのかと思ったらとんでもなかった!!

西新井大師西駅

 

けっきょくここから30分くらい歩き…やっとここ。

2013695

実を言うと西新井大師に自力で来たのは初めての事。
(幼少の頃以来かな)
このまま中に入ってみると…

IMG_1447.jpg

う~ん、柴又に住んでるだけに新鮮味が…おまけに売ってるものも煎餅とか草だんごとか…飴がある分柴又の勝ちか!?

西新井大師 總持寺

ここからちょっと外れた路地にこんなとこが。

IMG_1450.jpg

これすっごい気になるわ。
(^_^;

…で、やっとこさ大師駅に。

2013696

ビックリしたんだけど…この駅って普段は改札しないんだね。
ただこれだけだとホント田舎の駅って感じだけど、ドラッグストアとか本屋が入ってる…いいな。
(-_-;

大師前駅

 


ついでに…足立小台駅わきのケーズデンキでこんなモノを買った。

Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U

Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス

 

前々から欲しかったんだけど、店頭でなかなか見かけなかったもんだから買っちゃた。
宿泊先とかで使えそう。
まぁアンテナなしで使えるんならなおベターだったんだけど、まぁそれはしょうがないか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Morimo

『アメトーーク!』の「餃子の王将芸人」。。。私も見ました、やっぱ餃子食べたくなりますよね。。。

舎人ライナー。。。勉強不足で知らなかったです。
by Morimo (2008-08-12 23:51) 

O-HASHI

>Morimo さん
コメント有難うございます。
餃子は営業時間中だから迷ったんですけどね、負けました・・・。
舎人ライナーは沿線に観光地があるわけでもないから、本当に用事がないと使わない線ですよ。
私も次乗る機会があるのかどうか。。。
by O-HASHI (2008-08-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。