SSブログ

九州出張 ~その5 [ウィークデイのぶらり・出張]

10:36追記

もうすぐ宇島ってとこに着くとこでうたた寝しちゃったんだけど、パッと目を覚ましたら目の前は海!

IMG_1171-08.jpg

工業団地がちらほら見える工業団地が玉にキズだけど、やっぱり特急に乗った時にはこういう風景がセットになってないとね!!

さて、実はこの後の行き先というのは…


10:10追記

小倉に到着。
前に青森で経験した事あるけど、ここでいったん行き止まりになるらしく、出発する時に自分が座ってた座席を逆にする共同作業。

それとさ、昨日中洲を歩いてた時から気になってたんだけど、すごくハングルが目立つんだよね。

IMG_1171-06.jpg

福岡ってそんなに在日コリアンの人とか韓国からの観光客が多い場所なの??

リコホテル小倉


9:30追記

今日行くとこは大分の柳ヶ浦ってとこ。
甲子園に何度か出てきてる高校があるから、地名だけは知ってたけどね。
使うのは特急ソニックってやつだけど、それ以前にJR九州の列車っていうのはみんなデザイン凝ってるよね!

IMG_1171-04.jpg 

聞いてはいたけど想像以上だよ。

このソニックが来たつばめのリレー列車なんてホントのテーブルが着いてる席なんかもあるし…おもしろいぞ九州!

IMG_1171-03.jpg

IMG_1171-02.jpg

ソニック車内の写真も何枚か。

IMG_1171-05.jpg

IMG_1171-07.jpg

IMG_1171-09.jpg

 


8:58

今回の出張も今日が最終日。
それにしても暑いこと暑いこと…博多駅前の雑踏がセミの声でかき消されてるし。

1976767

博多駅


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

放蕩息子

座り心地がイマイチよくない883ソニックですね。
やっぱり革張りで落ち着いた内装の白ソニの方が好きだなぁ。
フロントビューがなんとなくガッツ星人ですが(苦笑)。

ハングルが多いのはやっぱり近いこともあって観光客も多いんでしょうね。
博多から釜山までJR九州の船が出てますから。
by 放蕩息子 (2008-08-01 10:58) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
たしかに乗り心地は…ですけど、それがまた味ですよね。
でも今回乗ったヤツだけじゃなくって、やっぱりJR九州の列車はカッコいいのやらレトロなやつとか面白かったですよ。
博多駅はギャラリーでした。
 (^^)
by O-HASHI (2008-08-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。