SSブログ

直行がんばった!! (5-2日ハム) [千葉軍]

初回、いきなりバカスカ打たれた時はオレも堪えたけど結果よく頑張ったじゃん!

無題.jpg

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】大松V3ラン!4戦3発13打点

<ロッテ5-2日本ハム>◇8日◇千葉マリン

 ロッテ大松が6回に14号勝ち越し3ランを放った。これで4日のソフトバンク戦から4試合で3発、13打点をマークした。「タイミングは崩されたけどシンで当てることができた。チャンスを作ってくれた打者の方に感謝の気持ちで打っています」と殊勝なコメントを口にした。この日はビールが半額になる人気企画ビアスタジアムでのチーム初勝利ということもあり、「スタンドも盛り上がっていましたね」と満足げに話した。

今日はイイ勝ち方だって言えるんじゃないかな。
初回の直行の不安定さはハンパじゃなかった。
ストレートがとにかく全然走ってない…まさしく棒球ってやつだったよ。
ただそこを2点で何とか抑えて、その後スイスイとかわしちゃったところはさすがエース!さすが里崎!!って感じだった。

さてさて、なぜ直行の球の走りが良く見えたというと…

20080709064416.jpg

1909174

今日はプレスシートに“関係者”としていたから。
まぁ仕事半分だったけど、それでもいつもと違う見方が出来たのは良い経験になったよ。
だけどこの席、単に記者視線・弁当付きだけじゃ1.3万円払う気にはならないな。
最低でもオレみたいにある程度ピッチャーがその時投げた球種が判るくらいじゃないと、このシートに座った意味は成さないというのがオレの感想。

1909175

まぁ選手を近くで観たい!ていうミーハーな考えっていうのも当然ありで、それはそれで楽しさはあるんだろうけどね。

1909178

当然の事ながら、インプレーの時は撮影禁止。
始球式から試合後まで、撮影&窓が開けられるのは5・7回のインターバルん時だけ。
まぁこれはしょうがないだろうね。

中はこんな感じ。

IMG_0069.jpg

それと後ろにはこんなスペース。

IMG_0070.jpg

よく選手たちが単独でインタビューを受けているのはこの場所なんだって。
青いバックの色が目印だそうだ。

それと今日は全席自由のビアスタジアムの日。

IMG_0047.jpg

1909177

これで鬼門じゃなくなったかな??

それとアパホテルが協賛してたゲームのようで、球場の外に出ると…なかなかやるじゃん。

1909271

千葉マリンスタジアム


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

観戦乙です。
プレスシートってそんな感じなのね。
でも高いしいろいろ縛られるからここで見る機会はあるのかな!?


by 放蕩息子 (2008-07-09 09:14) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
そう、縛りがきついんですよ。
今のままじゃレギュラーシーズンの集客はきついでしょうね。
でも…(詳しくは言えませんが)少しずつ変わってくスペースですよ。
(^_^)
by O-HASHI (2008-07-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。