SSブログ

あまり欲出してもいけないんだが… (6-7孫一派) [千葉軍]

20080706marines.jpg 

野球ニュース : nikkansports.com
【ロッテ】4連勝逃し最下位転落

<ロッテ6-7ソフトバンク>◇6日◇千葉マリン

 ロッテが4連勝を逃し、1日で最下位に転落してしまった。だが、バレンタイン監督は「最後まであきらめずにこれだけ戦えたのは久しぶり」とたたえた。2点差を追う5回に一挙4点を奪い逆転したが、8回代わったばかりの久保が2ランを浴びて同点。9回には野選と失策が絡んで2点を失った。だが、9回裏に福浦の適時二塁打で1点を返すなど粘りを見せた。「チームはいい状態。こういう野球が出来ればプレーオフにも出られるだろう」と前向きに話した。

ちょっと腑に落ちない場面があった。

今日の試合で唯一「何やってんだよ~っ!」って言った場面だったんだけど、9回ウラの代打・根元。
ちょっと簡単に打ち過ぎたんじゃない??
どうみたって相手のピッチャー(久米)は腕が縮こまってて、自滅してくれるのも時間の問題っていう風に見えてただけに、あそこはギリギリまで待って欲しかった。

ニッカンの記事にあるとおり、これでまた最下位に落ちちゃったけど、このカードを勝ち越した結果の事だからまぁいいでしょ。
セ・リーグと違ってこっちは3位までのゲーム差が5しかないわけで、ちょっとしたきっかけですぐ上がっていけるよ。

ただとにかく大きな連敗をしない事!
次のハム戦は“プレスシート”から取材させてもらいます??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

3タテしたかったけどねぇ。
それでも選手たちは悔しがってるし、それはそれでですかね。
日ハム戦は鬼門のイベントがセットされてるから、連敗しなければOKでしょう。
by 放蕩息子 (2008-07-07 14:13) 

O-HASHI

>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
とりあえず鬼門1発目をクリアしましたよ!!
by O-HASHI (2008-07-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。